マスクしてるからこそ涼を!今夏の救世主「ネッククーラー4選」
目次
暑い……。ようやく梅雨入りというのに、このところずっと暑かった。梅雨が明けると、うだるような暑さが待っている。しかも今年はマスクと共に乗り切らなければならない。
そこで、この夏の救世主となり得るネッククーラー(首掛け扇風機)を4つ紹介。外出時はもちろん、自宅で使えば「クーラー病」や「電気代」の対策としても有効そうだ。
氷を首に当てたような涼しさ!
「ネッククーラーNeo」
最大20時間も涼しさを持続してくれる首掛けタイプのウェアラブルクーラー。
冷蔵庫で使われている冷却装置を小型化して組み込みことで、なんと起動から2秒で冷えて一気に爽快感が味わえる。冷却の強弱を自動で繰り返す「揺らぎモード」なら、感覚を麻痺させることなく常に缶飲料を当てたような“ひんやり感”が堪能できるとのこと。
ヘッドフォンのようにスマート
「FLEX 羽根なし首掛け扇風機」
自在に角度を変更できる柔軟なシリコン製のアームは、送風位置を好みに合わせて調整でき、コンパクトに折り畳むことも可能だから携帯性も抜群。
ファッションアイテムにも劣らないシンプルでスタイリッシュなデザインも特徴。マカロンのような送風口と、優しく落ち着きのある3色のカラーバリエーションは、女性にとくにオススメだ。
カラバリ豊富でキッズ用も
「WFan ver. 2.0」
長時間冷房に当たっていると体がだるくなったり冷えの原因になることがあるが、「WFan ver. 2.0」なら首にかけて使用したり、卓上に置いて使ったり、ほどよい風で自然な体温調整ができる。
色のバリエーションも豊富でファッション性も高いので、夏服とのコーディネートも楽しめるかも。キッズ用や「エヴァンゲリオン」とのコラボモデルも要チェック。
一台二役!
「モノルルド ウェアラブル クール&ホット」
熱電冷却機能を搭載した「ペルチェ素子」を使用した風ゼロの冷温デバイス。クールモード、ホットモードの切り替えが可能で、夏場は鮮烈な冷たさ、冬場はぬくぬくとした暖かさを首筋にダイレクトに与えてくれる。
スリムでコンパクト、かつスタイリッシュなデザインは、持ち運びがしやすくスマートに装着できるため、オフィスシーンでの活躍も間違いなし。
※リンク先の記事にある公式オンラインストアでは完売ですが、「楽天市場」や「Amazon」には在庫があります(記事執筆時点)