大人気の「自転車用レインポンチョ」に新作登場

これから本番を迎える梅雨。“自転車通勤族”にとって、やっかいなこのシーズンを快適に乗り越えるポンチョが登場した。

レイングッズを扱う「ワールドパーティー」が、安全面や機能面に配慮した、自転車に乗る人のためのポンチョ「レインバイシクルポンチョ」を自社ブランド「Wpc.」よりリリース。クロスバイクにも、ロードバイクにも対応。雨の日の自転車通勤を快適にする嬉しい機能が盛りだくさんだ。

もっとも雨を受ける前面は、浸水を防ぐ「止水ファスナー」「シームテープ」でがっちりカバー。ポンチョの裾(ハンドル部)には「サムベルト」。手を通すことで、走行時のポンチョの“めくれ上がり問題”をカバー。

これだけでもありがたいのに、ズボンやバックパックに装着して固定できる「サスペンダー」もデフォルト。まさに至れり尽くせり。専用の収納ポーチに入れてコンパクトに携行したり、ハンドルバーに装着も可能だ。

サイズはユニセックスで、カーキやベージュといった単色から柄物まで選べる6種類。価格は5940円(税込)。「楽天市場」や「ZOZO TOWN」で検索してみて!

@Wpc. / YouTube

Top image: © 株式会社ワールドパーティー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事