ロブスターみたいに挟む!自転車ロックが大好評

ロブスター型の自転車ロックが、今サイクリング愛好家のあいだで注目を集めているらしい。

米国発の「Lobster Lock」は、クラウドファンディング「Kickstarter」でのローンチにて、約500万円もの支援を集めた人気プロダクト。

さらには、米国の著名自転車専門誌「Bicycling magazine」で「Best Bike Locks 2020」に選ばれた自転車ロックなのだ!

自転車ロックと言えば、現在様々なタイプが販売されているが、ロックに時間がかかったり、持ち運びが面倒だったりと、一長一短。

この「Lobster Lock」、自転車に直接取り付けられるうえに、ロックも数秒で可能となっており、一部のあいだでは、“自転車ロックの決定版”とまで言われているらしい。

ドリンクホルダーを取り付ける箇所があれば、どんな自転車でも設置可能なこのアイテム。素材は、硬化スチールと防犯性も万全で、何より見た目がスタイリッシュなのもポイントが高い。

ロブスターのように伸びるアーム部分は、横にも広がるため、ホイールだけでなく道端のポールまで巻き込んでロックすることが可能だ。

現在、日本での販売はされていないが、送料を払えば米国Amazonを通して79.98ドル(約8800円)で購入可能。

もし、周りに自転車好きの友人がいれば是非共有してあげて欲しい。

Top image: © Lobster Lock LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。