自転車一つでソロキャンプ!?驚きの大変身テント「Scout」

肩に背負う重い荷物。テントを張る手間。そんなキャンプ初心者にとっての面倒をなくしてくれるアイデアがある。

それが「Scout」が提案する自転車一つでできるソロキャンプテントだ。まずはこの動画を観ていただきたい。

© CreaConsturct/YouTube

長方形の箱を引いてひたすら長い道をこぐ女性。そしてたどり着いた海辺で箱を開くと──なんとそれはテントだった!

キャンプ以外にも幅広く利用できるそうで、公式サイトにはいくつかの活用方法が紹介されている。

フリーマーケットの販売場所として、ストリートフェスの控えとして、スポーツイベントの給水場所として、サーフィンを楽しむ人の更衣室として......と、じつに多用途!しかも組み立てにかかる時間は、たったの3分らしい。

だがしかし「これを自転車で引いていくのは、大変ではないのだろうか?」という疑問が残ったりもするわけだが、その真相は、持っている人にしか明かされない真実ということで......。

興味があればコチラまで。

©Scout
©Scout
Top image: © Scout
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。
フランス発のアウトドアギア「Beluga(ベルーガ)」は、テントをはじめ、ハンモック、タープなど6種類の用途で使える! 耐久性にも優れており、あらゆるシー...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
アウトドアのシーンでは、今、ひとりで心安らぐ時間を楽しむソロキャンプ、通称「ソロキャン」がひそかな人気を集めています。そこで今回は、そんなソロキャンの相棒...
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に、工具なしでパズルのように組み立て可能なコンロ「ペッタンコンロ」が登場。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
自分の睡眠の質を上げるだけでなく、一緒に眠る人たちも幸せにできる“いびきエチケット”アイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売中だ。