ソロキャンプで大活躍!畳めばペッタンコになるコンパクトな「コンロ」

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトの支援を募集しているミニコンロ「ペッタンコンロ」が画期的!

厚さ1.2mmのステンレス板をパズルのように工具不要で組み立てて使うこのコンロ。組み立てにかかる所要時間はわずか1分と非常に手軽なうえ、分解すればその名の通り“ぺったんこ”になって持ち運びしやすいのが特徴。

使用方法もいたってシンプル。薪ストーブに薪をくべるようなイメージで背面から炭を入れ、天面のロースト板に焼きたいものを載せるだけ。

底面は空気循環用灰受け用の2つのスペースをもった2重構造になっており、燃焼効率後片付けの手間の両面にしっかり配慮。炭を入れる背面の穴には蓋をすることもでき、安全に使用できる。

商品全体像
©MACHICOCO
ペッタンコンロ 組み立て時の様子
©MACHICOCO

さらに、天面に別売の天板を載せれば、サイコロステーキや野菜など、ロースト板の隙間から落ちてしまう小さな食材だって焼くことができる。

細かいところまで工夫がなされ、ソロキャンプミニマルキャンプで重宝すること間違いなしのこの商品。気になる方はプロジェクトページをチェック。

ペッタンコンロの分解した状態
©MACHICOCO
ペッタンコンロの使用イメージ
©MACHICOCO
ペッタンコンロ用の別売天板
©MACHICOCO
Top image: © MACHICOCO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事