「360度反射」の自転車用リフレクターが、とにかくイケてる

ドイツで生まれた自転車用リフレクター「FLECTR 360 WING」が、サイクリストの安全をしっかりと確保してくれそうだ。

これまでリリースされてきたリフレクターよりも強力な反射力をもち、360度、どの角度からでも視認できる構造のため、暗い夜道でもドライバーなどに自分の居場所をしっかりと知らせることができる。

「FLECTR 360 WING」は、手頃な価格帯もポイントで約1800円(14.90ユーロ)から購入できる。

と、実用性の高さやコスパのよさよりも、このルックスのクールなことといったら……。国際的に権威のあるデザイン賞「German Design Award 2020」にノミネートされているのも納得だ。

©2019 WN Products Ltd
Top image: © 2019 WN Products Ltd.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
アムステルダムで考案された、「自転車」と「環境」をかけ合わせたプロジェクト。自転車のペダルを漕ぐと、再生可能エネルギーを生産できるというもの。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
「Urbanized」がデザインした自転車には、「Tannus」のタイヤが使われ、「Gates」のベルトドライブが採用されています。
多くの人が共感して、彼女の投稿には約29万件のいいねがついています。
世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉市大船にある「杉本薬局」の杉本格朗さん取材第二弾。漢方への入り口になればと開発した美味しいチャイや薬膳鍋の素の誕生...