もうお尻は痛くない!まるでソファに座っているような自転車用サドルカバー

だんだんと紅葉シーズンに入ってきて、サイクリングが楽しい季節!

でも、「ずっと乗ってるとお尻が痛いんだよなぁ〜」って思ったことないだろうか。

痛み防止のためにサドルの上にタオルを敷いたり、ちょっとだけ立ち漕ぎしたり……そんな対策をする日々からサヨナラできるアイテムが、応援購入サービス「Makuake」にて展開中だ。

エアサドルカバー」なるアイテム。

6つのパッドが特徴的な形をしたこのサドルカバーは、乗る人のお尻の動きによってパッド内の空気が循環することで、衝撃吸収と反発を繰り返して荷重分散する構造となっている。

©Makuake

どれくらいの荷重が分散されているかというと、じつに80%

体重80kgの方であれば、1/5の16kgまで負荷を抑えることができるという。

また、スポンジやウレタンなどではなくエアバッグを採用していることでヘタれにくく、自分好みの量で空気入れ直せば長い期間使うことが可能に。

取り付けも裏面のストラップをクロスして止めるだけと楽チンで、クロスバイクはもちろん、ジムにあるスピンバイクといったさまざまな自転車のサドルに装着することができる。

コスパ、環境、そして汎用性と三拍子そろったアイテムというわけだ。

価格は税込3984円〜。あの痛みを考えれば試してみるだけでも価値がある価格じゃない?

気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。