【お尻にも枕を!】老舗寝具メーカーが本気で作った「イス用クッション」

枕へのこだわりをお持ちだろうか?

硬め派、低反発派、ふわふわ派など人によって好みが分かれると思うが、寝ごこちを重視するのと同じく、日々のデスクワークに快適さを求めてみてはどうだろうか。

現在「Makuake」で応援購入を実施しているイス用クッション「Keeps」は、創業456年の老舗寝具メーカー「西川」が手がけた、いわば“おしりのための枕”とも呼べるプロダクト。

硬すぎず、柔らかすぎないほどよい質感でお尻を包み込み、普段使っているイスに置くだけで長時間座っていても気持ち良く、かつ高弾力で体圧分散性に優れたウレタン素材がホールド力や圧力分散といった機能も発揮してくれる。

©Makuake

ホールド力については、理想的な姿勢になる位置に骨盤がくるように座骨ポケットを設計。そこに座骨をはめこむことで前滑りを防止し、仙骨ポイントも支えられるため、座っているだけで楽に正しい姿勢をキープできる。

圧力分散については、クッションとの接地面全体に体圧を分散することで、クッションなしで座った場合と比較して座骨にかかる圧力を約55%も減少させることに成功。

西川が独自に調査した圧力バランスの黄金比「大腿部1:座骨1:仙骨1.7」が、腰やおしりにかかる日々のストレスを軽減してくれる。

ほかにも通気性や耐久性などの細かなこだわりポイントも多く、すでに受付を終了しているプランも。

価格は税込8800円〜。気になる方はコチラ

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。