老舗石鹸メーカーの「製氷機の洗浄剤」

木村石鹸。

1924年創業(大正時代だ)という老舗の石鹸メーカーで、近年は石鹸だけでなく、洗濯用洗剤やキッチンまわりの洗剤など、日常生活で必要なありとあらゆる洗剤を作っている。そのラインナップは多岐にわたるが、なかでもこの時期に注目したいのが「自動製氷機の洗浄剤」だ。

シーズンを問わず、毎日のように使用する製氷機。しかも、氷は口の中に入れるもの。となると、手入れが気になるところだが、しっかりとやってると胸をはれる人は少ないのでは?けれど、この「自動製氷機の洗浄剤」が1本あれば問題なし。使い方はシンプルで、水の代わりに洗浄剤を入れて氷を作るだけ。製氷皿だけでなく手の届かない管の中までしっかり行き渡り洗浄してくれる。

食品添加物にも使用されるクエン酸と梅果汁由来の成分でノンケミカル。1本842円(税込み)。洗浄は一ヵ月に一度がメーカー推奨。

©木村石鹸

新年は(否、日常的に!)キレイな氷でドリンクを楽しみたい!だったらコレだ。

Top image: © 木村石鹸
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
屋外でキンキンに冷えた飲み物を楽しみたいなら、デンマーク発のアイテム「ICEBREAKER POP」が便利。どこでも簡単に氷を持ち運べる&取り出せる革新的...
フレグランスにこだわる人であればあるほど、お気に入りの香りがあって、それはもう人それぞれ。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
ネックストラップ式で手軽に使えるパーソナル空気清浄機が「Makuake」に登場。マイナスイオンによる空間除菌システムを採用しており、フィルター不要で使いやすい。
牛の胆汁を使った石鹸で、油汚れや血液に強いことで知られているが、汗による黄ばみにも有効だ。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。