老舗銭湯・小杉湯の名物「ミルク風呂の入浴剤」が全国販売スタート!

昭和8年創業の銭湯「小杉湯」名物であるミルク風呂の入浴剤が全国販売開始!

小杉湯のミルク風呂は優しいミルクの香りと柔らかな肌触りで、小さな子どもから高齢者まで、あらゆる世代に親しまれている。

初代から三代目まで昭和、平成、令和と時代を超えて受け継がれてきた伝統のオリジナル入浴剤は、これまで販売店舗をあえて広げず、小杉湯と直接つながりのある人にだけ販売されていた。

この業務用入浴剤を家庭でも楽しめるよう粘度などを調整し、開発されたものが家庭用入浴剤「小杉湯のミルク風呂」。昨年11月から小杉湯店頭など一部店舗だけで販売を開始し、大盛況。ECサイトによる全国販売が期待されていた。

なお、この度の動きは、小杉湯が登録有形文化財に登録されたことを受け、これまで増築・改修を重ねてきた小杉湯を、今後も国民的財産として未来に残したいという想いから始まったもの。売上の一部が建築保護に充てられるという。

価格は1箱5包入で2200円(税込)。次回の販売は明日2月6日9時〜で、購入はこちら

自分へのご褒美はもちろん、なかなか会えない家族や友人へのギフトにも!

© 株式会社銭湯ぐらし
© 株式会社銭湯ぐらし
Top image: © 株式会社銭湯ぐらし
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

2020年春、86年の歴史を誇る高円寺の銭湯「小杉湯」の隣に新施設「小杉湯となり」がオープン。
アプリと連携して、自宅で心地よいスパ体験ができる入浴剤「薬用入浴剤 デイリーミネラル」が「Makuake」で販売中。五感で感じる最高のととのい体験をぜひ。
発酵のプロが手がける、自宅で酵素風呂を楽しめる入浴剤。発酵温浴nifu at home 「酒粕入浴」
これまで幾度となく異業種コラボを展開してきた「パインアメ」(パインアメ株式会社)。今度は入浴剤メーカー「株式会社ヘルスビューティー」と、お風呂で楽しめる「...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
「株式会社サン・クロレラ」は創業50年を迎えるにあたり、クロレラの貴重な成分が入った緑湯を提供する昨年大好評だった特別イベント「サン・クロレラの湯」をパワ...
「アーバンリサーチ」が「地域活性化」を目的に実施するプロジェクト「JAPAN MADE PROJECT」。2020年は東京をフィーチャーし、テーマは「銭湯」!

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。