老舗銭湯・小杉湯の名物「ミルク風呂の入浴剤」が全国販売スタート!

昭和8年創業の銭湯「小杉湯」名物であるミルク風呂の入浴剤が全国販売開始!

小杉湯のミルク風呂は優しいミルクの香りと柔らかな肌触りで、小さな子どもから高齢者まで、あらゆる世代に親しまれている。

初代から三代目まで昭和、平成、令和と時代を超えて受け継がれてきた伝統のオリジナル入浴剤は、これまで販売店舗をあえて広げず、小杉湯と直接つながりのある人にだけ販売されていた。

この業務用入浴剤を家庭でも楽しめるよう粘度などを調整し、開発されたものが家庭用入浴剤「小杉湯のミルク風呂」。昨年11月から小杉湯店頭など一部店舗だけで販売を開始し、大盛況。ECサイトによる全国販売が期待されていた。

なお、この度の動きは、小杉湯が登録有形文化財に登録されたことを受け、これまで増築・改修を重ねてきた小杉湯を、今後も国民的財産として未来に残したいという想いから始まったもの。売上の一部が建築保護に充てられるという。

価格は1箱5包入で2200円(税込)。次回の販売は明日2月6日9時〜で、購入はこちら

自分へのご褒美はもちろん、なかなか会えない家族や友人へのギフトにも!

© 株式会社銭湯ぐらし
© 株式会社銭湯ぐらし
Top image: © 株式会社銭湯ぐらし
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。