「苔」「ココナッツ」「羊毛」からできた100%自然素材の「空気洗浄機」がすごい!

「Kickstarter」に、100%自然素材のフィルターで空気をろ過する空気清浄機「Briiv」が登場。3層からなるフィルターは、なんと「苔」「ココナッツ」「羊毛」で作られているという。

市場に多く流通している空気清浄機の「HEPAフィルター」が、使用後、プラスチックゴミとして大量に廃棄される問題に着目して開発されたこの製品。天然のフィルターであれば、使用後は土に還ることから“持続可能な空気清浄機”として注目を集めている。

© briiv.natural/Instagram

かわいらしい見た目がインテリアとしても重宝しそうなこの清浄機だが、その機能は間違いなく一級品。6m四方の広い部屋でも、わずか1時間で空気を改善するほどのパワーをもっているらしい。

また、スマートフォンから空気清浄のスピードなどいくつかのモードを選択可能で、スマートスピーカーと連動させることもできる。使用に特別なメンテナンスは必要なく、各フィルターの使用期限がきたら連絡までしてくれるという。

現在「Kickstarter」の販売ページで、£249(日本円で約3万3000円)で予約受付中。気になる方は是非チェックしてみてほしい。

どこか和の雰囲気も感じさせるこの商品。苔を眺めているだけでもリラックスできそうだ。

Top image: © 2020 Briiv.co.uk
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事