空気も綺麗に!中国の“桂林”をイメージした「山水画ランプ」が発売

中国の山水画でもたびたび描かれた美しき山脈地・桂林。香港発のスタートアップ企業がその景色をイメージして「GuiLin Lamp-scape」というランプを開発した。製品名は“風景(Landscape)“と“ランプ”を掛け合わせたものだ。

特殊なアクリル線が放物線を描き、情緒ある雰囲気を作り上げているこのランプは、なんと空気洗浄機能も搭載しているらしい。光と反応することで、空気中のバクテリアや有害物質、匂いまで取り除いてくれるという。

©SUGO

また「夜明けタイプ」と名付けられた、全面のパネルが点灯するモデルも用意。さらに、それぞれのパネルを動かすことで、自分好みにカスタマイズすることも可能になっている。

使用しているアクリルの40%にリサイクル素材を採用と、環境への配慮もされたこの製品。カラーは黒色、白色、金色の3種類が展開され、現在は「Kickstarter」から購入が可能だ。

インテリアとしても美しいこの製品、今なら限定数で割引も適用される!

©SUGO
Top image: © SUGO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

バクテリアの新しい見方を示してくれるランプがあります。普通のランプの模様にあたる部分にバクテリアが使用されていて、「唯一無二」の配色や柄を生み出します。汚...
中国・西安に巨大な空気清浄機が設置された。周辺地域では、PM2.5の数値が12%も低いらしい。
火災旋風をランプに落とし込んだ「SPIN」。本体の下部からスパイラル状に空気を取り入れることで、トルネードみたいな炎をつくっています。
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
ガス気球(バルーン)を利用し、成層圏をターゲットとした宇宙開発方式である「スペースバルーン」の事業などを手がける企業、「スペース・バルーン株式会社」が、「...
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...