「二度、完成する」テーブルランプ。

 

材料は、紙だけ。

だから、このテーブルランプ、破ったり、ちぎったりできます。

自分の手で「二度目の完成」を

購入するときは、上のかたち。いわゆる、なランプのかたち。もちろん「完成」の状態なので、このままでもとても素敵なテーブルランプです。

これをあなたの手で、「二度目の完成」状態にしましょう。

「破る・ちぎることができる」、「光を透過する」。

紙という素材の本質を、この『TEARABLE LAMP』で存分にたのしんでください。紙パック容器をつくる技術(モールド成型)により、繊維の不規則な絡まりでかたちづくられたランプは、通す光に独特なアクセントをもたらします。

美しいのは
すこし歪で、脆さがあるから

自分の手と偶然がつくりだした「かたち」から放たれるのは、すこし歪で、脆さを持つ光。整っていなくて、美しくて、やさしいのです。

リビングのソファサイドや、ベッドサイドに、ひとつずつ置いてもよいかもしれません。たくさんちぎって明るめに、すこしだけちぎって暗めに、光量に変化をつけてみてくださいね。

まだまだ寒くて夜が長いこの季節を、特別なものにかえてくれるはずです。

Licensed material used with permission by knot
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。