「砂時計のようなランプ」のデザイン&機能がステキ!

「質のいい睡眠を取りましょう」といわれるけれど、それってなかなか難しい......。そこで生まれたアイデア製品がコレ。

まるで砂時計のようなフォルムで柔らかな明かりが広がるランプ「The Time Machine Table Lamp」は、今年、韓国の国際的なデザインコンペ「K-Design Award」で賞を獲得したプロダクトだ。

このランプ、真ん中が回転軸になっており、両端に暖かい色味のLEDライトを搭載。スイッチを入れると上半分のライトが点灯し、砂時計の砂の粒が下に流れるように、明かりが次第にぼんやりとしていき、下半分のライトが点灯し始める。

上から下に明かりが移動するのにかかる時間は約30分。回転させると簡単にリセットできる。

就寝前の読書時のベッドサイドランプとしてや、 なかなか決まった時間に寝ることができない人向けのソフトなタイマーとして活躍しそうな無駄のないアイテムだ。

© 任堋/YouTube

The Time Machine Table Lamp

【製作者】Ren Peng

【問合せ】1570770213@qq.com

Top image: © 2020 Ren Peng
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事