でっかい、軽い、強い、スマート。万能バックパック「AQUILA」の使い勝手がいいゾ!

オン/オフ問わず、大容量ながらスマートなデザイン、そして防水性と耐衝撃性がバツグン。

そんな都合いいことを叶えてしまった万能バックパックが、応援購入サービス「Makuake」ですでに目標金額に対して1100%を超えた注文を集めるプロジェクトを展開中だ。

その期待のプロダクトが「AQUILA」シリーズのバッグパック。シンプルで汎用的なシーンを選ばないデザインながら、30L大容量&1.2kgの軽量というスペックが自慢の逸品。

©Makuake

広々とした収納スペースは、2泊3日の旅行や出張の荷物も、余裕を持って収められてこのバッグひとつで快適に過ごせるだろう。

©Makuake

フロントポケットを開放すれば容量が60%増加し、バスケットボールやヘルメットといったかさばるアイテムも難なく収納できる。予期せぬ荷物をもつことになるシチュエーションにも、柔軟に対応し、さまざまな場面で活躍するはずだ。

©Makuake

内部には、濡れた衣服を入れられる防水ポケットや、小物を入れる深めのメッシュポケットを備えられており、細かなアイテムや頻繁に取り出す必要のある小物をスマートに整理・収納するのに最適。

スピーディーに必要なものを取り出せるので、日常の忙しさのなかでもストレスフリーにしてくれる。

©Makuake

インナーポケットだけでなく、「AQUILA」のバッグはそれ自体の防水性も充実。防水PUレザー被膜を採用して、雨や水しぶきをシャットアウト。

©Makuake

さらに、PCなど運ぶ際に必要な確かな耐衝撃性能も特長のひとつ。ノートパソコン用のコンパートメント部には「フランネル」という新世代の耐衝撃素材を使うとともに、ポケットの仕切りに緩衝材となる珍珠棉も挿入。

高い弾力性と元に戻る復元性のある素材も使って、デリケートな電子機器の保護の面でもスグレモノのバッグになっている。

©Makuake

軽量で効率的なビジネスバッグであると同時に、シンプルでフレキシブルな日常バッグでもある「AQUILA」は、仕事からプライベートまで幅広い用途をこれひとつでサポートしてくれる万能な相棒になってくれそうだ。

© BUBBAMUSH / YouTube

『万能バックパック「AQUILA」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/aquila/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。