パリの街で“熱〜いハグ”を求めたら、さすがは「愛の国」だった

身も堪える寒い冬、心も身体も温める方法といえば?

そう、「ハグ」です。暖房も温かいスープもいらない、0円で暖を取れちゃう最強技……相手さえいれば、ね。

そんなハグをテーマに、フランスのユニクロが打ち出したキャンペーン動画がほっこりすると話題に。

パリの5区に設置されたのは「Hug to Unlock (ハグをしてロック解除)」と書かれた大きなボックス。

指示に従って、行き交う人々がボックスの前でハグをすると、メーターが黄色から赤へとどんどん上昇。ロックが解除されると、ヒートテックが出てくるという仕組み。

長く熱〜いハグをするほど、もらえるヒートテックの暖かさもグレードアップするみたい。

みんなヒートテックを無料でゲットするために、友人やパートナー、さらには偶然居合わせた見知らぬ人とも次々にハグ。一人で歩いていても、その場で相手が見つかるってわけ。

人目も気にせず抱きしめ合えちゃうなんて、さすが愛の国♡

日本人にはおなじみの防寒着が、心も暖めるハートフルなアイテムとして浸透していくって、なんだか嬉しいかも。

© YouTube/Uniqlo France
Top image: © iStock.com/Maria Dorota
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。