獅子座の友人を大切にするべき「11の理由」。じつはフォローが上手!?

Elite Daily」でTess Woods氏が獅子座の友人を大切にすべき11のワケをまとめています。
実は、彼女自身が他でもない獅子座。自己分析かどうかは定かではありませんが、とにかく獅子座にはイイところがたくさん!こんな性格なら、大切にすべきと主張するのも納得です。

shutterstock_250236022のコピー


獅子座の友人がいるあなたなら、彼らを大切にすべき理由を既に感じたことがあるのではないでしょうか?
とてもポジティブで、エネルギッシュで、うぬぼれ屋と言われる獅子座。ですが、今月は周りから感謝されること間違いなしです。
実は獅子座の人がみんなに「ありがとう」と感謝の言葉を述べてもらえるのは、これから説明する11の理由があるから。獅子座のみなさん、この世に生まれてきてくれてありがとう!

01.
独自の世界観が
やみつきになる!

shutterstock_25023602

ジャングルの王でありながらも周りの調和を保つ役割を果たします。どんな理由であれ、獅子座の人に関わった人は、きっと独特の世界に引きこまれたことがあるはず。
彼らはどんな人でも温かく受け入れます。その世界に入り込んだら、きっと抜け出すことはできません。

02.
流行に敏感で付き合いがイイ

人に好かれるのが好きで、生まれつき元気いっぱいな獅子座の友達がいるあなた。人生を楽しむには絶好の友人を見つけましたね。
獅子座の人は自らプランを立て、話題の場所をセッティングし、お店が閉まるまで思う存分一緒に飲み続けてくれます。楽しいことを逃すのが嫌いなだけに、楽しい時間への努力を惜しみません。

03.
自らを反面教師にする
懐の深さ

獅子座は自分にある程度、自信を持っています。人の意見を聞くことなく突き進んでしまうこともありますが、友人はきちんと大切にする。失敗を受け入れ、自慢話も嫌な顔をせずに聞いてくれます。
彼らは友人に対して何をしてあげるのがベストなのかを知っています。そして、自身の失敗を恥ずかしがることなく伝え、それを人生に活かしてもらいたいと考えているのです。

04.
どんな状況でも
楽観性を失うことがない

獅子座の人は楽観的。夏の暑い時期に生まれたことで、お気楽で温かく、陽気な性格になったのでしょうか。
どんな状況においても、楽観的な物事の見方を失いません。誰かに嫌われてもそれをモノともせず、「こんな考え方もあるんだ!」と変化球ですらバンバン打ち返していきます。

05.
“物知り”で仕切り役

_250236022

獅子座の人よりも、その他の友人(乙女座、山羊座の人を思い浮かべてみてください)のほうが何かプランを立てる際に頼りがいがあるかもしれません。
とはいえ、獅子座の人は決めたことを確実に実行します。加えて、物事を自分の思い通りに進めるには、人に任せるのではなく、自分で取り仕切ったほうがいいとも考えています。獅子座の友達は「どこのランチが一番美味しいのか」「どこに旅行に行くのがいいか」「新しいアプリは何をダウンロードしたらいいか」など、自分の身の回りを円滑に動したいときに頼りにしてください。

06.
一度ゴールを定めると
決してブレることがない

獅子座は控えめに言っても、“行動的な人”と呼ばれることが多いと思います。獅子座の人が何か興味のあることを見つけたら、誰も彼らを止めることはできません。
獅子座は仕事のときも世界中を旅行するときも、あらゆる面において明確なゴールを設定しています。彼らの野心と決断力は評判がよく、触発される人も多いのです。

07.
フォローまで想定して
発言する

獅子座は正直者で、遠慮することなく発言します。機転が利き、自分を含む全ての人に対してベストな状況であるように努力します。
元カレや元カノにメールをするかどうか悩んでいるとき、インナーのせいでアウターがダサく見えているかもと心配したときには獅子座の友人に聞いてみてください。真実を聞くことができます。しかも、正直な発言に落ち込んでしまったあなたに対して言うべき言葉も準備しているので、ご心配なく!

08.
社交的で話し上手

グループに1人は、どこに行っても知り合いがいる人っていますよね。それって大体は獅子座の人です。社交的な獅子座は、会話を弾ませることが得意。出会うすべての人と仲良くなり、深い関係を築くことができます。

09.
“全身全霊”で人を愛する

shutterstock250236022

勇敢で、情熱的で、無条件の愛情を人に与えるのが獅子座。極端な考え方を持ち、何をするにも100%以上の力を発揮して人生を謳歌するべきだと考えています。人間関係に関しては、特にそういった考えが強い。感情の赴くままに、良くも悪くも一生懸命動きます。
少し残念なのは、獅子座の人はいつも自分が頑張ったことに対して、見返りを期待してしまうところです。

10.
頼りがいがあり
問題解決能力が高い

獅子座は最も信頼できる星座の1つです。いつでも話題の中心。ちょっとかけづらい電話、公の場で何かを発表しなければいけない時、グループの写真を誰かに撮ってほしい時などは獅子座の出番です。
グループで何かしたいことがあって、誰かが頑張らなければいけないときは、獅子座に頼りましょう。持ち前の性格で、課題をさらっと解決してくれます。

11.
パーティーは
常に全力で準備する!

正直に言いましょう。7月下旬から8月中旬以外に誕生日パーティーに適している期間はないのではないでしょうか。バケーションで心は躍り、誰もが短い夏を思いきり楽しく過ごそうとしている。気持ちの準備は万端です。
獅子座はパーティーの準備に抜かりがありません。細かいところまでプランニングしています。獅子座の人と一緒に、真夏のパーティーを盛り上げ、いい思い出を作りましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

マドンナ、サンドラ・ブロック、ハル・ベリー、ジェニファー・ローレンス、モニカ・ルインスキー、ホイットニー・ヒューストン…。これらの女性に共通すること、それ...
7月23日〜8月22日生まれの、獅子座の人を恋人にすべきという記事が米で話題になっています。「Elite Daily」で、自身も獅子座であるライターのOl...
「とにかくすごかった!」と記憶に残っているあの人との夜の営み。その相手、もしかすると、獅子座の人ではありませんでしたか?実は、女性ライターIsis Nez...
誰もが、恥ずかしがってなかなか一歩を踏み出さないような場面。そんなとき、ためらわず行動に出てくれるのが「しし座」。どこに行っても友だちに囲まれていて、とて...
どんなときでも真剣に話を聞いて、そばにいてくれる友だちは、生きていく上でとても貴重な存在。それに、気楽で自由気ままな人は、一緒にいるだけでその場が明るくな...
星座占いを見ると、おひつじ座の特徴にはよくこう書かれています。「自発的で活動的で、エネルギッシュ」旅の仲間におひつじ座がいると、きっと楽しい思い出のなるも...
今月下旬から来月の下旬の間に誕生日会を開く男性には、注目しておくべきかもしれません。「Elite Daily」のAndrea Arrizzaさんがまとめた...
星座カレンダーでも一番最初に出てきて、エネルギッシュ、情熱的、力強い性格といった傾向がある、おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)。おひつじ座の、エマ...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
友だちに相談を持ちかけても、曖昧なまま返される…それはひょっとしたら、相談に適した「星座」に声をかけていないせいかも。「Elite Daily」のAlex...
とてもタフで男らしくて、魅力的な男性に出会ったあなた。でも、いまいち扱い方がわからないとしたら…。もしかしたらその男性は「さそり座(10月24日〜11月2...
星座は、あなたが付き合うべき人と、避けるべき人を明らかにしてくれます。自分と相性の悪い人物と付き合って気付いたときには遅すぎる…なんてまっぴらでしょう?恋...
乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。8/23-9/22に...
星座が暗示する、あなたの長所と短所。「そんなの当たるわけない!」と思いつつも、読んでみると意外に当たっていることも多いですよね。では、この記事はどうでしょ...
ひとことで言うと、バイタリティ溢れるおひつじ座。Higher Perspectiveで紹介されている「おひつじ座」にまつわる記事を参考に、具体的な彼らの特...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
8月24日〜9月23日生まれの、おとめ座の人たちに朗報です。全星座の中で、友だちにするなら絶対におとめ座!と断言するのはライターのMiranda Cipo...
あなたの誕生日はいつですか?またはあなたの周りに、4月21日~5月20日が誕生日の人はいますか?もしいれば、彼または彼女があなたの最高のパートナーになるチ...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
「Elite Daily」において、ライターのAlyssa Miller氏が、この夏、蟹座と一緒に時間を過ごすべき10の理由を綴っています。なぜ蟹座の人と...