その場でプリントできる「デジカメ」が登場。しかもたったの1万円ちょい!

「ポラロイドカメラ」や「チェキ」って、撮った後すぐに写真が出力されて便利ですよね。このタイプのインスタントカメラを使ったことがある人は、その味のある写真やその場で印刷できる機能にたまらない魅力を感じているかもしれません。

ポラロイド社が新しく発表した「Polaroid Snap instant digital camera」は、そんな従来の便利さにデジタルカメラとしての新機能を加えた最新版。本体もかなりコンパクトになり、すでにカメラファンの間ではかなり話題になっているのだとか!

その場で写真がプリントできる
ポラロイドデジカメ!

PolaroidSnap_04

気になる使い方はポラロイドカメラと同じくシンプル。もちろんインクは必要ありません。レンズカバーを外し、ファインダーを覗いてシャッターを切るだけ。

PolaroidSnap_03

スクリーンショット 2015-09-25 21.47.51

新機能が魅力的!

新しい機能として注目するべき点はいくつかあります。まず、カラーフィルターがフルカラー・モノクロ・ポラロイド風と3種類設定でき、セルフタイマーが利用可能。さらに、MicroSDカードが挿入できるため最大32GBまでデータが保存できちゃいます。

印刷してシェアすることはもちろん、印刷用紙の裏面を剥がせばシールに早変わり。貼り付けもできます。データをもとにSNSへの投稿もバッチリ。本体そのものも可愛いですよね♪

PolaroidSnap_01

販売予定価格が99ドル(約12,000円)と気軽なことも含め、人気の機種となりそうな予感です。発売開始予定は2015年9月とされていましたが、残念ながらまだ始まっていない模様。

どうしても気になるというポラロイドカメラファンの人は、詳細について製品ページをチェックしておいたほうがいいかも!

Licensed material used with permission by PLR IP Holdings, LLC (d/b/a Polaroid)

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。