彼氏ができない不安をもつ、女性がするべき「10のこと」

彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれか一つでも実践できそうなのがあれば、ぜひ取り入れてみてください。これらを実践することで不安が軽減されるでしょう。

不安は一人でためこまずに、
友だちに相談すること

220474495

01.
誰かに相談してみる

恋愛の悩みに限らず、一人だけで不安をためこんでいると良くありません。誰か相談できる人がいるとよいでしょう。ただし、彼氏がいない人ばかりで集まって話をしてしまうと、共感できて良い部分もありますが、逆にかえってみんなの不安な気持ちが共鳴してさらなる不安な気持ちに陥ることも。なので、どちらかというと既婚者の方や、恋愛経験豊富な方を相談する相手に選ぶとよいでしょう。良い答えがすぐに出なくても、人に打ち明けるだけでもほっとするものです。

02.
人と比べ過ぎない

彼氏ができてデートを繰り返している人を見ると、「なんで自分には」と思いがち。これは友だちがどんどん結婚していってしまうのに、自分だけが取り残されていってしまうのではという焦りにもすごく似ていますね。人には人のライフスタイルや価値観があるので、比べ過ぎないことも大事な考え方です。

今までとの出会い方が変われば、
いい人を発見できるかも

180900200

03.
友だちに紹介してもらう

彼氏ができない不安を友だちに打ち明けると、親身になって協力してくれようとする人もいます。良き理解者を通じて紹介してもらう友だちとは良縁へと繋がりやすいかもしれません。

04.
デートではなくても
普通に遊んでみる

男友だちと遊ぶとなるとデートのようになってしまって緊張してしまう女性もいるでしょう。あまり敷居を高くせずに、とりあえずはちょっとしたカラオケやボーリングなどで遊んでみるといいでしょう。何気ない友だち関係だったのが、思わぬ彼の良さに気付いて恋愛関係に発展することだって少なくないのです。

05.
出会えるパーティーに参加する

今、都心部では特に街コンブームで、毎週末のように何かしらのイベントが開催されています。積極的に参加してみると、いい出会いもあるはずです。またそのときに良い男性がいなくても、そのとき仲良くなった人を通じて、合コンを開いてもらうと、また可能性も広がります。

一見遠回りのようでも、
彼氏をつくるために
やっておくとよいこと

258364844

06.
いつもと違った環境に行く

いつもと同じことをするのではなく、行動範囲を変えてみるのも一つの手です。例えばショッピングしにいくお店やレストランを変えてみたり、違うコミュニティーに飛び込んでみたりすると、新たな出会いも生まれるかもしれません。

07.
没頭できる趣味を持つ

自分が没頭できる趣味を持つと、不安な気持ちを忘れることができます。しかし、これは必ずしも趣味に”逃げ”ているわけではありません。先に言ったように、違う趣味を持つことで新たな出会いにも期待できますし、何よりそのときのキラキラした自信により、男子を惹きつける魅力を持てることにも繋がります。

08.
自分の腕を磨く

料理ができる女性はもてるので、お料理上手になるなど、何かしら自分の腕を磨くとよいでしょう。手づくり料理でアピールできるチャンスも増えますよね。

09.
髪型やメイクやファッションを
変えてみる

_268638356

女子が好きなメイクと男子の好みとは意外と差異が生じるもの。一度がらっと変えてみると良いでしょう。気分も一新できていいですよ。

10.
占いに行ってみる

最後はもう神頼み。悪いことを言われたらあまり信じず、良いことを言われたら受け入れるというスタイル、皆さんも真似されてみてはどうでしょう?

彼氏いない歴がどんどん続いていくと、人をどうして好きになったかとかそもそも恋愛の仕方を忘れていってしまいますね。自信も喪失してしまいがちですが、そういうときこそ具体的にこれらの行動を実践して、不安を跳ね飛ばしてみてください。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。