「いい関係」を台無しにする女性のNG行動7つ

相性も抜群で、一緒にいて心地いい人にようやく出会えた…と一息ついている人こそ、一度立ち止まって「Elite Daily」ライターZoya Gervisさんの記事に目を向けて頂きたい。ここまでは上手くいっていたとしても、この7つのNGな行動を起こしてしまうと、彼は駆け足であなたの人生から立ち去っていってしまうかもしれませんよ。

01.
滅多に遊びに出かけない

男性は往々にして、ある程度の社交性を持つ女性を好むもの。友だちがいるということは、あなたと時間を過ごすことを楽しいと思ってくれる人がいることの現れ。彼からしてみれば、それはとても魅力的な特徴。

それに、友だちとの時間を大事にする様子は、彼に依存しないサインとも読み取れます。それに彼もあなたの時間を「勝ち取らないと」という気にもさせられるので、余計恋愛もスリリングになるはず。

その上、いつも一緒にいない分、ふたりの時間をより一層楽しめるはず。彼ができた途端、友だちを置き去りにするような女性はなんだか信用なりません。

02.
わけもなく嫉妬する

彼が何か疑わしい行動をとったのならまだしも、意味もなく嫉妬心を抱くのはなるべく避けましょう。嫉妬心を全面に出してしまうと、情緒不安定なのが丸見え。

男性とは、基本的に自信家を好むもの。真正面からぶつかり合える「真の恋愛」を求めているのなら、まずは自分を愛してあげるところから始めましょう。

03.
エンドレスなメール

男性とのメールのやりとりと女友だちとのそれは、別モノと理解しましょう。

たとえば女友だちであれば、「今日職場で何が起きた」など普通に報告のやりとりができますが、男性はそんな話にはさらさら興味がないのです。彼らは基本的に「いつどこで会う」など約束事をするためにメールという手段を利用します。

だから彼とメールをする際には、その気にさせることを加えつつも、短く済ませること。何通もメールを送ってしまうことだけは避けましょう。

04.
人に誇れる趣味がない

パッションがあって、興味深い人に男性は惹かれるもの。でも面白い話を持ち出したいのなら、まずは自ら面白いことに飛び込んでいかないと話が始まりません。

新しい男の子といい感じになることに専念するのも楽しいかもしれませんが、自分の好きなことに専念したほうが、自分磨きにも最適。

男性を魅了し続けることも大事ですが、趣味に時間を割くと私生活に箔がつくので、精神的にも満たされるはず。

05.
オンナ友達の愚痴を言う

悪口とは、自分の自信のなさから生まれる暴言。

誰かを悪く言う人とは信頼関係も築きにくいですし、「自分に自信がないのかな?」と思われてしまう可能性も。自分の意見を持つことは大事ですが、何も周りに偏見を抱くことはありません。彼女たちも自分と同じ女性。愛してあげたっていいはずです。

ほかの女性を潰すことで男性を手に入れるよりも、自分が持つたくましさと魅力を理由に好かれたほうが嬉しいでしょう?

06.
恋愛 → 結婚
関係にプレッシャーをかける

関係がうまくいっていると、「付き合う→結婚」など恋愛において段階を踏みたくなるもの。でもあまりにも早い段階でそれを提示してしまうと、男性は後退してしまうかも。

では、いつ話を持ち出したらいいのか。とくに「正しいとき」は存在しませんが、物事がうまくいっていれば、自然とそうなる瞬間がくるはずです。

彼があなたを気に入っていれば、いずれ話は出るでしょう。でも、もちろんあなた自身がピンときていないのなら、断ることも視野に入れておいて。

07.
誰にも言えないこと暴露

少しシリアスなトピックに触れてこそ、ふたりの関係とは深まるもの。でも物事を打ち明けるにあたって、タイミングってものすごく大事。早い段階であまり多くを語るのは避けましょう。

健康的な関係の初期段階とは快活なリズムで進み、楽しさ重視であるべき。ようやくセックスをしてから少しづつ心を開いていけばいいのです。できるだけ自然な流れを大切にしましょう。早い段階で物事がスピーディに展開してしまうと、熱もすぐに冷めてしまいます。

私はこれらの過ちを犯して、痛みを味わってきた張本人です。でも失敗をしてこそ、学びを得たから、今こうやってみなさんに伝授しようと思い立った次第。たとえば今朝地下鉄で出会った気になる人をちゃんを捕まえたいのなら、これらのアドバイスは心しておくといいかも。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。