男性が語る「じつはすごく気になる!」女性のしぐさ30

女性が隠したいと思っている行動や、無意識にやってしまっているしぐさを、じつは男性たちもこっそりチェックしているようです。「Thought Catalog」では、30人の男性の声をまとめて紹介していました。ちょっとオーバーな表現もあるけど、中にはギクっとするものも。

「男は鈍感」なんて甘く見ていたら、いつか痛い目を見るかもしれませんよ?

01.男と話したすぐあと、女友達と品評している

Medium d84724cfa3de0e75effb6b7c2bc5d322c968b60d

僕らと話したあと、女の子同士で必ず何かコソコソ言ってるよね?だいたい僕たちのほうを見ながら話してるし、笑い声も大きいから、いくらなんでも気づいているよ。

02.おっぱいアピール

胸チラ、ワキ乳、ブラストラップ…。「見ないで!」って言うかもしれないけど、明らかに「わざと」だよね?

03.長い髪が床に落ちてる

仕方ないとは思うんだけど、床に落ちてるとけっこう目立つんだよね…。

04.自分で決められない

なにかを決めるとき、いつも友達みんなで相談してるよね?で、最終的に決まらないまま「楽しかったー」とか言って、その日は解散したり…。

05.本当にトレーニングしてる?

Medium 7c6da3a93d1cf57fa137d6e6c421b55a1553ed44

SNSでエクササイズの写真をよくアップしているけど、あれ、ホント?

06.「ひどい」のはお互いさま

たとえば、他の女の子のことをバカにしている時。君の顔もひどくなってるよ。

07.「別に怒ってないよ」

さすがの僕でも、機嫌が悪いことくらいすぐにわかります。

08.ハイヒールが合わないとき

無理してハイヒールを履かなくてもいいんじゃない?そのせいで歩き方がぎこちない女の子、けっこう気になるんだよね。

09.美のための執念

Medium 76b830e33215fb7f650e92881d0b374ff90691b2

少しでもきれいに見えるように、いつも努力してるよね。出かける直前まで服や髪を触ったりして。そんな君を見るのは、けっこう好きだよ。

10.僕の股間をチラ見

いいじゃないか。僕だって気づいているよ。これについては恥じらいなんて捨ててよし。

11.「天然のふり」はダメ

さすがに気づくよ。でもそれ、あまり可愛くないからやめたほうがいい。

12.鼻の下

ちょっとだけ、ヒゲ生えてるよ。フェイスケアには気を遣ってほしいな。

13.自分のお尻チェック

振り返ったふりして、密かに鏡で自分のお尻をチェックしてるよね?

14.本当はとても「知的」なのに

知的なところをわざと隠して、大騒ぎしたりするよね?でも、知的な女性は男性にとってもすごく魅力的だよ。

15.ダマダマのマスカラ

メイクのことはよくわからないけど、ちょっと塗りすぎでしょ…。

16.素直じゃないところ

Medium 56e4041cfae6c4bae294c70941e3a6352a5322cc

ひねくれていても、誰もかまってくれないよ。おバカな男なら釣れるかもしれないけどね。

17.彼女がその気かどうか

下着がずっと白なら、やる気なしってことだよね?逆に1週間ずっと黒系なら、こっちだってその気になるよ。

18.適当なメイクの意味

全然気合いの入ってないメイクで会う相手。その男友達はちゃんと気づいてる。あなたの「好みじゃないですよサイン」に。

19.お腹にガス溜まってる?

女の子がこっそり「おなら」したとき。たぶん男は気づいてるよ。言わないけどね。

20.提案を匂わせた命令

まるで「提案」かのように、男に何かさせようとしてるよね?断れない空気だったら、それはもう「命令」だよ。

21.ノーブラを隠そうとしてる!?

男は単純な生き物だからね。女の子がずっと腕を組んでいたらこう思うんだ。「もしかして今、ノーブラ?」

22.爪のお手入れ

男って、けっこう女性の爪を見ているよ。完璧なネイルが素敵だとは思わないんだけど、料理ができるかとか、安心して子供を触れるかとか、ちゃんと仕事をしている爪のほうが素敵だと思うんだよね。

23.キレイな女の子の全身をチェック

女子って、イケてる女の子のこともチェックしているよね?まるで男がするみたいに、全身をチェックしてる。あれってなんで?

24.メールの返事をわざと遅らせる

Medium bbf569fc772f12d7cef504926f1c184d044d0092

駆け引きとか、気を引くための演技にはうんざりなんだ。これが好きな男はいないんじゃないかな?

25.みんなで同じものをオーダー

女子グループのリーダーが頼んだ料理は、99%近く伝染するらしいね。

ボスの女の子がサラダをオーダーしたら、次の女子はさんざん悩んだ振りをした挙句、やっぱりサラダをオーダー。最終的には女子全員サラダ、とかね。

26.ナンパをかわそうとするときの目

クラブで全然興味のない男に話しかけられたとき、友達に「助けて!」っていう目でサインを送っているよね。傷つきながらも、男ははっきり気づいてます。

27.芸術的眉毛

角度をつけすぎるのやめてほしい。ピエロじゃないんだから。

28.つくり込んだ日焼け

いくら小麦色の肌にしたいからって、日焼けスプレーを全身に振りかけている姿はちょっと引きます。

29.マナーの悪さ

とくにレストランでのマナーが悪い女性は目につきます。ホールスタッフを困らしたりするのは、なんて子供っぽいんだ、ってね。

30.ブラのパッドの量がちがう!?

Medium 36c915a93680dfc71ab0fa91232da32926a7d051

なんでバストのサイズが毎日変わるの?大きくなったり小さくなったり、テントじゃないんだからさ。

Article originally published by Thought.is. Read quotes from us or check out Thought Catalog.

Licensed material used with permission by Thought Catalog
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
あくまで、アメリカにおける20代、30代の恋愛観を前提にした、こちらの記事。ですが、ライターPhoebe Parsons氏が主張する通り、恋愛においてあれ...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
じつは、男性に愛される女の子になるのは、すごく簡単なことなのかもしれません。まずは相手のニーズに合わせて、自分を変えてみる。最初は愛してもらえる存在になれ...
気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない。せっかく出会っても恋愛につながらない。そんな悩める女性の皆さん、男心をくすぐるポイントをちゃんとお...
男性のみなさん、気になる女性と2人きりで初めて食事に行ったとき、お会計はどうしていますか?全部自分で払うのが当然、と思っている人が多いかもしれません。でも...
ライターRania Naim氏が「Thought Catalog」にまとめた“deep woman”の恋愛事情。この表現、日本語に訳すと“思慮深い女性”と...
ショーウィンドウに映る自分を見て、髪を整える男性。見た目ばかり気にしていても、意外と女性はそこまで見た目にこだわっていないかも。「Elite Daily」...
「Elite Daily」の男性ライターReggie Wadeさんが、自身の体験談を元に綴った恋愛についてのコラムを紹介しましょう。僕はこの間、30歳にな...
楽しいはずのデート。でも、まれにその相手が“イタい人”だと気づく瞬間ってありますよね。場合によっては、彼の行動や発言が不快でつい怒ってしまうことも。「Mi...
フツメンなのになぜか女性にモテない。これまで恋人がいた経験がないのには何かしら理由があるはず。中には顔で判断する人もいますが、世の中の女性の全てが顔だけで...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
独身で30歳を迎え、焦りを感じ始めた……わけではなく、逆に力が漲ってきたと述べる女性ライターZara Barrie氏。感じたことのない勇ましい気持ちが沸き...
「男という生き物は、自分が子どもだということになかなか気づかないものなんです。僕らは意図してバカな事をしているんじゃなく、単に自分の求めているものが何なの...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
「Elite Daily」の人気女性ライターLauren Martinさん。等身大の視点で恋愛や人生を考察する記事に共感するファンは多いようですが、「美女...
「優しい人って、最終的には“いい人どまり”よね」なんて会話はよく聞きますが、それはどうやら海外でも同じようです。ここでは「Elite Daily」の記事よ...
「ルームメイトがプロムのパートナーを探しているの!」とある女の子のFacebookポストに、とびっきりクリエイティブな方法でアピールをした大学生がいます。...
ちょっとした気遣いができるかどうかで、モテるかモテないかが決まると言います。ここで紹介するのは「Elite Daily」の女性ライターErika Hube...
モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣で...