個性的な人に共通する10の特徴

ユニークで個性豊かな人を見ると、自分もあんなふうになってみたいなと思うことがあると思います。個性的な人といっても、いったいどんな特徴を持っている人が個性的といえるのでしょうか。

1.ぶれない自分軸がある

000041658836_Medium

個性的な人の特徴としては、好き嫌いがはっきりしていることが挙げられます。

さらに、その好き嫌いのという感情の中には、自分に似合うから好き、似合わないから嫌いという判断基準が確立されていることも多いです。

2.ときには人に嫌われることもある

個性が強い人は、他の人の好き嫌いが分かれることが多いです。
とても好きな人がいれば、とても嫌いな人もいるのが個性的な人。

しかし、平均的な美人は実はモテないというのと同じように、嫌いな人がいるくらいの個性の方が好き嫌いの振れ幅があって結局は人気がでるものなのです。

3.自分のいいところを生かしたファッションができる

000043595558_Medium

個性的な人にはファッションセンスがいいという特徴があります。
ただセンスがいいだけではなくて自分を生かすようなファッションをしています。

「個性的」とはその人らしさですから、自分を良く知っている人が個性的だということになります。

4.面白い発想をして他の人をうならせる

発想力も個性的な人を表すキーワードです。

なるほど、そんな考え方もできるんだ!と思わず関心してしまうようなユニークな考え方をする人は個性的です。

5.結構、自分のことが好き

000045149678_Medium

個性的な人にはナルシストの傾向があります。
人と違う自分が好きなのです。「あなたってちょっと変わってるよね」と言われるのが好きです。

ナルシストのように自分を愛していなければ人と同じことをすることで安心するはずです。

6.常連客になっているこだわりの店がある

個性的な人にはどこかの店の常連になっているという特徴があります。

自分がここぞと思う気に入った店を何度もリピートするのが個性的な人。

自分の選んだものに間違いはないと自信があるのです。

7.独特な語彙がある

000022041959_Medium

芸能人でも変わった言葉を使うことで有名な人はたくさんいます。

その人にとってはとても意味がある、他の人にはちょっと不思議な言葉を使うのが個性的な人。

こだわりの一つということです。

8.一人で何でもやってしまう、一人でいるのが好き

個性的な人には一人でいても平気という特徴があります。

一人で行動することがとても多いのが個性的な人。

なぜかというと人に合せず自分が思い立ったときに即行動しているからです。

9.味覚や聴覚など五感が発達している

000048733408_Medium

ファッションでもヘアスタイルでも考え方でも、個性的な人というのは感覚が鋭敏な人が多いです。

食べ物の味の違いが分かったり、音を聞き分けることができたりと五感が優れています。

カンが鋭いということもいえるでしょう。

10.いつも持っているものがある

個性を表すような何かお気に入りの物を持っているのが個性的な人の特徴です。

帽子だったり、ストールだったりその人らしいものをトレードマークとして持ち歩いています。

個性的な人の特徴は、自分軸がぶれないことと自分のことを愛していること、1人時間も素敵に過ごせることなどがあります。自分らしさというものをよく分かっている人が個性的な人と言えるようです。

読み方が分かりづらくて質問されたり、電話では何度も聞き返される。珍しい個性的な名前ってこういうこと。いろいろ面倒もつきまとうのだけど、一方で「強く賢い女性...
あなたの周りに、存在感のある人はいますか?なぜかは分からないけれど、何となく周囲に一目置かれている人。姿を見せるだけで、その場の空気を変えられる人。地位や...
音楽家や芸術家のように、ちょっと個性的で人とは違う独特の雰囲気を持っている人っていませんか?そんな人達は「感性豊か」といわれている事が多いようです。自分ら...
今や「コーヒー」のある日常は当たり前。起床後に、はたまた通勤や休憩の時に…などなど、多くのシーンで欠かせない存在となりました。でも、そうやって多くの人の暮...
なにかと話題の「ゆとり世代」でしたが、続いて「悟り世代」が、そして最近は新たに「つくし世代」という言葉ができたようです。では「つくし世代」とはいったいどう...
もしかしたら、あなたは「内向的」の使い方を間違っているかもしれません。「内気」とはまた違う「内向的」な性格の特徴とは?あまり知られていない、彼らの意外な一...
たちが悪い人が周りにいるとしたら、たいていの人はどうしたらよいか悩んでしまうものです。たちが悪い人に共通する特徴を知ることで、どう対処すべきかを考えるきっ...
いろんな人の意見に左右されてしまい、自分の意見を持てない人。なかなか自立ができていないといった、どちらかというとネガティブなイメージが先立ちそうですが、実...
2015年以来、女性の美の基準が変わり始めている。その代表例が「プラスサイズ」。すべての女性の体型を公平に扱おうという動きは、欧米のアパレル業界やメディア...
あなたは自分のことを外向的だと思いますか?それとも、内向的だと思いますか?じつは最近、どっちとも言い切れない人が増えているそうです。ある部分は外向的で、あ...
「I Heart Intelligence」において、ライターのEevee G氏が、クリエイティブな人の19の特徴について書いています。人とは違った視点で...
梅雨が明けると、いよいよ夏が到来。早く海に行ってワイワイはしゃぎたい!なんて思ってるアナタは水着の用意はバッチリですよね。でも今年は、それだけじゃなく「ビ...
あなたの周りにいるエネルギーに満ち溢れた人。近くにいるだけで、なぜか自分もポジティブな気分になった記憶はありませんか?ここで紹介するのは「Elite Da...
世の中を動かすのは、いつだって個性的な変人たちだ。他人の意見に耳を傾けてばかりで、その度に自分の体幹が崩れるようでは、真の「自分らしさ」なんて出せっこない...
物理的な暴力とは違って、なかなか分かりにくいのが心理的な虐待。あなたも知らずの内に、被害者になってるかもしれません…。ここで紹介するのは、精神的な攻撃をし...
人間関係においてある程度の計算はどうしても必要なものですが、中には「この人腹黒い人だな」と感じてしまうほど計算高い人もいますよね。そんな腹黒い人によく見ら...
「母斑症」は遺伝的な要因や胎生期の環境によって生じることのある皮膚の奇形。ここで紹介する写真の女性は、ロサンゼルスで活躍する22歳のダンサー、カサンドラ・...
サッパリしていて潔い!とハッとさせられること、ありますよね。ここでは「潔い人」に共通する10の特徴を紹介したいと思います。1.優れた決断力を持っている潔い...
年齢を重ねるごとに、子どものときの純粋な気持ちは薄れて、より現実的になってしまうものです。大人になってからも純粋な気持ちを持ち続けている人って、なんだか輝...
人とはちょっと違う、ヘンテコな言動を繰り返す人。でも、なんとなく憎めない。一般的に天然ボケとも言われるような人ですが、時として常識はずれなことを平気で言い...