忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの送り方10選

大好きな彼氏が仕事に打ち込む姿はとても魅力的。でも、もっと会いたいし一緒にいたい、自分のことを考えてほしいと願うのも、彼女としては当然の感情ですよね。でも、むやみに連絡しすぎると無視されちゃったり、未読のまま放置されたり、そっけない相づちを打たれたり。

そんなときは、彼の都合のいい時間に読んでもらえて、めんどくさいと思われないメールやLINEの連絡術を活用しましょう。忙しい彼の迷惑にならず、あなたのことをもっと好きになってもらえるテクニックをお教えします。話題や内容がポイントです。決して、夜中に長文を連投して、めんどくさいと思われて無視されることのないように。

1.さりげなく体調を気遣う文章を入れる

tl_img_32fdfa5677b78bc71264c8944e5f02577952371b
毎朝の「おはよう」のメッセージに、「今朝はちょっと寒かったね。あなたが風邪を引かないか心配」など、彼の体調を気遣う一言を添えましょう。
毎日仕事を頑張っている彼ほど、彼女からの優しい言葉が胸に染みるはず。ただし、毎日だと母親っぽくなるので、季節の変わり目や特別寒い朝だけでも。

2.一生懸命頑張っている彼氏を応援する

「今日は大事なプレゼンの日だよね。頑張って!」と、彼にとって大事なことがある日の朝は、応援メッセージを忘れずに。そうしたマメなことが苦手なあなたも、手帳に書くなど工夫をして、彼にとって大事な日を覚えていてあげてください。
実際に会えないときも、“心で寄り添う”のです。

3.日常生活で彼氏を思い出したら伝えよう

tl_img_528686f843e2c6b0aa7eb532c5b124399e8d2554
何気ない日常を送っていて、ふとしたことで彼のことを思い出したりしますよね。そんな時はすぐに「今日街を歩いていたら、あの店の前を通ったよ。あなたがここの服を気に入ってたこと思い出しちゃった」などと伝えましょう。
彼がそばにいない間も、絶えず想っていることをさりげなくアピールできます。

4.彼の好きな料理を作って画像を送る

「これ好きだったよね。上手に作れるようになりたくて練習してます。
今度味見してね!」などのメッセージを添えてください。食は生命の基本、胃袋に訴えるのはやはり効果抜群です。
料理が得意なあなたは、ここでしっかりアピールを!盛り付けにも気を配った最高の画像を送ってください。料理はちょっと苦手なあなたも、苦手だからこそ頑張ってみて。味も大事だけど、会えない時間も自分を想っていてくれる、けなげな様子にぐっとくるはずです。

5.メッセージの頻度は相手の様子を見て

tl_img_65cc010d5ccdb399870caefc973db3dd48e8b27e
男性は一度にたくさんのことをできない人が多い。いくつものことを並行して行うことが得意な女性と違って、仕事が忙しいときは本当に仕事のことしか考えられないのです。
ただし、それはあなたへの気持ちとは次元が違うもの。彼の仕事が本当に忙しいことが分かったら、しばらくメールを控えるのも思いやりかもしれません。

6.彼の興味がありそうなニュースを送る

仕事が忙しいときは、なかなか情報のチェックまで手が回りませんよね。そんな時こそ彼女の出番。彼が好きな音楽の情報や、好きなジャンルの新商品のニュースを教えてあげると、気が利くと喜んでくれるかも。
しかし、あまり頻繁だと、気が散ってかえって仕事の邪魔になりかねません。重要と思われるニュースだけを厳選して送りましょう。

7.重要度の低い質問はしない

些細な事
男性は性質上「他愛のないおしゃべり」が女性ほど好きではありません。
「この服とこの服、どっちを買ったらいいと思う?」のようなメッセージは、女性間であれば「右のほうが似合うと思う。今度見せてね!」のような楽しいやりとりが成立しますが、忙しい男性に送るメッセージとしては適していません。「忙しいって言ってるのに…こんなことも自分で決められないのかな」とマイナスイメージになる危険性も。

8.返信はスタンプより、短くても言葉で

「俺の考えた企画、上司に一発OKもらえた!」など、仕事においてのポジティブな報告メールが届いた時はチャンス。「すごい!」「おめでとう!」「さすが」など、一緒に喜ぶ言葉、かつ彼の能力をたたえる言葉を、時間を空けず送りましょう。「俺のことを理解してくれる」という印象が深まります。
この時におすすめなのは、スタンプよりもメッセージ。短くても言葉のほうが、より具体的なメッセージを伝えられるのです。

9.できるだけ具体的に彼氏の好きなところを伝える

伝える
「あなたのそういう真面目なところも好きだよ」など、具体的な例を添えて彼に気持ちを伝えましょう。忙しい現状にからめた長所だとなお効果的。
一般的に男性はハッキリしたものを好みます。行間を読むといった抽象的なことは苦手な人が多い。気持ちはほのめかすより具体的に伝えたほうが、心に残ります。

10.たまには「寂しい」と正直な気持ちを伝える

賢い女性ほど「彼が忙しいときに重荷になりたくない」と、寂しい気持ちを伝えるのを控える傾向があります。でも、たまには素直な気持ちを伝えたほうが、彼もあなたの気持ちを確認できて安心するはず。「やっぱり会えないと寂しいな。次に会えるのを楽しみにしてるね」と重荷にならない程度に気持ちを伝えましょう。

もし、あなたが彼のことをいろいろ考え抜いて送ったメッセージに返信が無かったとしても、どうか落ち込まないで。彼は、仕事の正念場を迎えているのかもしれません。仕事が一段落ついてホッと一息ついたときに、あなたからの心のこもったメッセージを目にしたら、あなたに会いたいという想いが一層深まることでしょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。