失恋した彼と復縁するための「放置期間」に、するべきコト

失恋した彼ともう一度復縁するには、別れる前よりもっといい女性になることが必要です。

放置期間は、そのためのチャンス!自分を磨いて彼に別れたことを後悔させてしまいましょう。魅力的な女性になるための方法を5つ紹介します。

1.なぜ失恋してしまったのかを分析・反省する

女性

あなたが失恋してしまったのには、必ず理由があるはずです。
それがたとえ「彼氏に他に好きな人ができた」ということであったとしても、その人に負けてしまったのは一体どうしてなのでしょうか?

復縁を望むなら、放置期間内にその理由を明らかにして彼の「うんざり」を取り除かなくてはなりません。

たとえば、仕事で忙しい彼に一方的に寂しい気持ちをぶつけたとか、付き合いが長いからといってムダ毛のお手入れに手を抜いていたとか、そういうことはなかったでしょうか。
自分では「こんなことぐらい」と思っても、相手にとってはとても辛いことという場合もあります。
そして、彼は事あるごとにSOSを出していたはず。

2人でいた頃のことをよく思い出し、理由を探ってみましょう。
共通の友人に聞いてみるのも、理由が分かる可能性が高いですよ。

2.しつこくない程度に失恋した彼と連絡をとる

彼に失恋したまま放置してしまうと、どんどん距離が開いて存在が遠くなってしまいます。
そうなると、あなたは彼にとって「決定的な過去の人」となる可能性大。
その状態でいくら頑張っても復縁に持ち込むのは難しいので、相手の負担にならない程度に連絡をとるようにしましょう。

ただし、相手が明らかに迷惑そうな場合は、いったん引いて様子を見てください。
別れた時のイメージが良くないと、彼はまだその傷が癒えていない可能性があります。
連絡したくてやきもきするかもしれませんが、ここで焦ると余計に嫌なイメージが増幅してしまうので、ひたすら我慢。
頃合いを見て、軽い調子で連絡するようにしましょう。

相手が応じてくれたら、いきなり復縁の話に持っていくのではなく、雑談程度に止めます。
そうして少しずつ彼の気持ちを探っていき、雰囲気が良くなったら「会わない?」とアプローチをかけてみてくださいね。

3.失恋した時よりもキレイなオンナになる

女性

男性は、付き合っている女性に対して不満を抱いていても、外見が好みであればそう簡単には別れられません。
それなのに、こうして失恋をしてしまったということは、あなたの外見に彼を惹き付けるだけの魅力がなかったということ。
復縁するためには、放置期間を利用してもっとキレイになる努力をしてみましょう。

ここで注意したいのが、まず彼の好みを正確にリサーチすること。どんなに外見を磨いても、それが彼の好みとかけ離れた方向であれば意味がありません。
好きな女性タレントを真似てみる、彼の男友達に理想のタイプを聞き出してみるなど、いろいろ工夫して目指す目標を探ってみてくださいね。

方向性が決まったら、そこに向かってひたすら努力、努力!面倒なこともあると思いますが、彼好みの外見で再会すれば「おっ」と思ってもらえることは確実。
まずはそうしたきっかけが必要なので、毎日コツコツ自分磨きに励みましょう。

4.失恋はチャンス!プライベートを充実させる

失恋はとてもショックなことですが、その代わり、彼と恋人同士だった時にはデートに時間をとられてできなかったことを試してみるチャンスでもあります。
放置期間に仕事も趣味も充実させて、プライベートな時間を思いっきり楽しみましょう。

こうすると復縁から遠ざかるような気がしますが、実はその逆。
自分と別れてもイキイキと毎日を楽しんでいるあなたを見て、彼は焦り始めるのです。

また、好きなことを追求する時間は、自分自身をスキルアップさせることにもつながります。その結果、得られるのは「自信」。
これがあると、恋愛で思い通りにならないことがあってもドンと構えていられるようになるので、男性にとってとても魅力的に映るのです。

5.失恋から立ち直った女友達に話を聞く

女性

失恋から立ち直るには、やっぱり同じ経験をした友人と気持ちを分かち合うのが一番です。
特に、復縁に成功した友人の体験談はとっても貴重! じっくり聞かせてもらい、放置期間の過ごし方の参考にしましょう。
そうじゃなくても、悲しい気持ちに共感してもらえるだけで前に進む勇気が湧いてくるはずです。

また、身近にモテる友人がいれば、立ち居振る舞いを研究するのもおすすめです。
男性に好かれる女性のパターンというのはだいたい決まっているので、意識して取り入れるようにすれば、自然と魅力がアップしていきます。
ただし、ファッションや言動をそっくり真似するのは嫌がられるので、あくまで参考にさせてもらう程度に止めてくださいね。

失恋した彼と復縁し、もう一度2人で幸せになるには、放置期間を有効に活用することが大切です。
ぼーっとしていても、自分磨きを頑張っても、過ぎる時間の長さは同じ。
彼に別れたことを後悔させるぐらい、とびっきりのいいオンナになりましょう!

どんなに大きな失恋でも3ヶ月で立ち直る!?失恋からどれくらいで立ち直ったか、というのはどの国でもどの年代でも気になる話。一世を風靡した海外ドラマ「セックス...
最愛の彼女に振られた男性も、魅力的な男になるための努力をすれば復縁できる可能性も。彼女にもう一度恋をしてもらえるような、そんな男になるために以下の5つのア...
50%が1年未満で別れてしまう厳しい遠距離恋愛。結婚に至るケースは全体の13.5%でしかありません。1度別れた遠距離恋愛を復縁する前に、よく考えておかなけ...
「好きな人に既に恋人がいた」「告白したけど断られてしまった」など、片思いのまま失恋してしまうこともあると思います。まだ片思いの段階だったとはいえ、一つの恋...
失恋をすると、突然広くて暗い海のなかに投げ出されたように気分になり、どうしていいかわからなくなってしまいます。しかし、失恋を乗り越えることができたら、得ら...
失恋したら辛いものですが、いつまでも悲しい気持ちであふれた状態ではいたくはないものです。どのように過ごしたら恋の痛手から、早く立ち直ることができるのでしょ...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
今現在、「復縁したい!」と強く願っている女性も多くいるでしょう。しかし元カレとよりを戻したいと思ってしまうのには、このような復縁したいという心理が作用して...
元彼の気持ちを、もう一度自分に向けたいと考えている方必見です。復縁につながる効果的なメールの内容を、シチュエーション別にご紹介していきます。自分なりのキャ...
もしもあなたが別れた彼氏との復縁を望むなら、切り出すタイミングや態度を考える必要があります。直球もいいですが、駆け引きこそ恋愛の醍醐味。感情的に、さめざめ...
職場での片思いの相手に失恋…。普通の失恋よりもダメージが大きいことは想像に難くないはずです。なんせ、この先も(下手すると毎日)顔を合わせなくてはなりません...
人は、覚えているいないにかかわらず、ほぼ毎日夢を見ています。夢は現実であったことを整理するために見るものだとか、そのときの心身の状態を表すと言われますが、...
失恋によって自暴自棄になったり、家の中に閉じこもったりしていても、やり場のない大きな悲しみはなかなか癒えることがありません。しかし、生きている限り、あなた...
片思いの相手に勇気を振り絞って告白。そして撃沈!そんなときは誰だって落ち込みます、ちょっとまって!まだ、その恋は終わっていないかも。すぐに諦めてしまわずに...
いったんは別れてしまったものの、やはり好きでどうしても復縁したいということが誰にでもあると思います。復縁の成功率は、あるデータによれば約2割と言われていま...
すでに終わってしまった恋をなかなか払拭できず、次の一歩を踏み出せない。なんとも言えないこのもどかしさは、きっと多くの人が経験しているはずです。でも、不思議...
失恋経験はありますか?忘れられない思い出の品は?ここは、“過去”の新しい家。「Brokenships Collection」は、かつて壮大に燃え上がったで...
何日も引きこもったり、何時間も友だちに話を聞いてもらったり、どんな人でも失恋をすると深く傷つきます。自分では立ち直ったと思っていても、意外と感情は複雑なも...
失恋から立ち直るのって、どうしてこんなにも難しいのでしょう。恋人と別れて、SNSのフォローも外して、連絡先も消して、偶然会ったりしないように相手のいそうな...
辛く悲しい失恋。そんな苦い記憶も、ニューヨーク在住のデザイナーIsabella Giancarlo氏の手にかかれば“甘い思い出”に大変身!その方法は単純明...