女子力が低い人に共通する10の特徴

女子力が高い!と言われる人は男性だけではなく、女性からも支持されることが多く、華やかな印象です。が、どんな人が女子力が低いと見られてしまうのか、共通点する特徴をまとめてみました。

1.毎日3食コンビニ生活

料理できない女子

全てコンビニや外食で済ます女性より、難しいものが作れずとも手をかけたものを食べている人って、その丁寧さや心掛けが表に出るものですよね。

2.謎の洋服を着ている

お洒落が得意ではなくても、シンプルな服でOK。考えすぎてわからなくなり瞑想してしまいがちですが、特別な個性がなくても、季節やシーンに合わせた服は用意しておくことの方が大切かも。

3.身だしなみに対する努力をしない

動かない女子

人の印象は、身に付けるものだけでなく、その人自身が持っている清潔感なども関係しています。好きなものを好きなだけ食べて、ダラダラ過ごしていれば…もしかしたら、それでもいいかもしれませんが、荒れた生活は肌や体調にも現れるものです。

4.言葉遣いが下品

たとえ男っぽくてサバサバしている女性でも、言葉の端々に注意を払っているかどうかでその印象も違って見えるもの。丁寧な言葉選びって大切ですよね。

5.仕草がガサツ

大雑把な女性

細やかな気遣いや行動に女性らしさを感じることは多いもの。脚を広げて座ったりしている女性を見ると、同姓としても残念な気持ちになりますよね。

6.お風呂がきらい

お風呂に入ってないかどうかって、分かる人には分かるものです。メイクをバッチリしているつもりでも、肌荒れなどは隠せません。

7.トイレットペーパーで手をふく

トイレットペーパー

女子トイレの中のことは、男性にはわからないかもしれませんが、いますよね…。

8.部屋がゴミ屋敷

片づけられない女性は、付き合っている男性を部屋に上げたときに幻滅されやすいです。不要なものは捨てることから始めましょう。

9.酒癖が悪くて正気を失ってしまう

お酒が強い女性を好む男性もいますが、それはいくら飲んでも乱れない人や、酔うと色気が増す人に限定したケースがほとんどです。

飲み過ぎて吐いてしまったり、ケンカ口調になってしまったりすることは、大人の女性であれば控えましょう。

10.特定の男性の前で態度を変える

苦手な人と関わろうとせず、職場の上司や気に入っている男性の前でだけよい態度を取っている人は、意外とバレバレ。誰にでも分け隔てなく接する人には、女性からも男性からも人望が生まれるものです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。