【A型×一人っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。

そんな彼らの恋愛傾向を、男女別に読み解いていきましょう。

1.【A型×一人っ子】男性の性格は?

A型男性はマイペースが多い

一言でいえば、良くも悪くもとにかくマイペースです。
自分なりの価値観や世界観をしっかりと持っているのでぶれることはありません。
ただし、周囲の人とも仲良く平和に過ごしたいという強い願望も持ち合わせているので、相手に合わせることも比較的得意です。根っからの真面目な性格であるため、どんなことでも真剣に深く掘り下げて考え、自分自身の中にストレスを抱え込んでしまう傾向があります。
気軽に相談できるような相手に恵まれれば、ずいぶんと心を軽やかに保つことができるようです。

2.【A型×一人っ子】男性の恋愛傾向は?

A型男性の恋愛傾向は?

自分なりのポリシーを持ち、自信あふれる行動ができるので、その頼りがいがある魅力的な雰囲気から、周囲の女性の注目を集める傾向があります。
恋愛に対しては、将来的なことや周囲への影響をじっくりと考えてから行動に移すタイプなので、まずは友達として気になる女性と徐々に距離を縮めながら進んでいきます。
いったん恋愛をすると決めたら、簡単に心変わりはしないので、相手のことを真っすぐな気持ちで愛し、とても大切にします。
しかし、ときには一人っ子の特徴であるマイペースな性格ゆえ、無意識のうちに相手を怒らせてしまったり、傷つけてしまうこともあります。
もし、A型で一人っ子の男性の行動が、あなたや周囲の人の心をひどく傷つけてしまうようなことがあれば、ぜひそのことをきちんと伝えてあげましょう。
A型で一人っ子の男性は、言われれば素直に聞き入れ、自分の良くない部分は直そうとします。

3.【A型×一人っ子】女性の性格は?

大人の落ち着きがある

幼いころから、兄弟姉妹がおらず、あまり争う相手が周りにいない環境で大切に育てられているので、精神面でもゆったりと安定した大人の落ち着きを持っています。
社会生活を送るために必要なルールや常識にはことさら敏感で、きっちりと守りぬく真面目さも特徴のひとつです。しっかりとした信念に基づいて、物事を考えたり行動することができるため、一貫性があり、周囲の人々に安心感を与えてくれるタイプです。
家庭内では、一人っ子としての特徴が強く出る傾向があり、どちらかというとわがままな印象を受けることがあるかもしれませんが、いざというときには、しっかりとした考えに基づいた客観的な行動ができ、いわゆる優等生的な部分も持ち合わせています。

4.【A型×一人っ子】女性の恋愛傾向は?

A型女性の恋愛傾向は?

どちらかといえば、恋愛に関しては奥手となる傾向があります。
相手の気持ちをあれやこれやと想像してみたり、どんなふうに接したらよいかと悩んでみたり、さまざまなケースを想定し、納得できるまでじっくりと考えてから行動を起こすタイプです。
自分からアプローチしようとしても、なかなか勇気が出ず、想いを寄せる男性からのアプローチを待ってしまいます。
しかし、恋愛に向かって大きな一歩を踏み出すことができれば、もともとの意志の強さを発揮し、相手に向かって一直線に進みます。自分が「好き」と思ったら、周りの人になんと言われようと、その人一筋に愛することができます。
基本的にはマイペースで、好きな人のためにはとことん尽くします。
お付き合いを始める時点で気持ちが固まっているので、相手によっては、恋愛から結婚に進むにはそれほど時間はかからないかもしれません。

いかかでしたか。真面目で一途な恋愛を好むA型一人っ子の相手に合わせ、あなたも真剣に向き合う勇気を持ってみませんか。あなたのほうからも、きちんと気持ちを伝えようとすることで、少しずつ新たな恋が進み始めるかもしれませんよ。

ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです...
血液型がA型の人は、日本では全体の約40%で最も多くの割合を占めるタイプです。家族や身近な友人にA型の男性、女性がいる方も多いかと思います。一般に「几帳面...
気になる彼女と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいか分からないという男性のみなさん。まずは相手の血液型を聞くところから始めてみませんか?ここでは、日本人の...
几帳面で真面目な性格と言われることの多いA型男子。彼らが好む恋愛スタイルとはどのようなものでしょうか。あなたが気になっているA型男子と仲良くなれるように、...
A型で長男。そのイメージをまとめた記事です。自分がそうであるという人はもちろん、彼氏が、あるいは好きな人がA型長男という人は、ぜひチェックを!1.プライド...
血液型別に性格を見ていくと、A型はまじめで控えめな方が多いと言われています。さらに、そこに「長女」が加わると、責任感には拍車がかかり、A型の気質と長女の気...
O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
日本人の血液型の中でA型、O型に次いで3番目に多いのがB型です。飲み会や合コンなどでも格好の“ネタ”にされがちな血液型でもあり、一般的におおらかで気まぐれ...
日本人の血液型の中でもっとも多いと言われているA型の男子の性格と特徴をあらためて考えてみましょう。好きな彼へのアプローチにも活かせるかもしれません。1.真...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...
A型女性は、基本的に警戒心が強いため、男性が効果的なアプローチをするには、女性が安心して心が開けるきっかけ作りが重要です。A型女性の性格や特徴を捉えた上で...
恋は試験勉強に似ている部分があります。出題される問題の傾向をつかんで対策を練りますよね。仕事だって一緒です。アプローチするには、相手の性格や恋愛傾向をつか...
几帳面で真面目。愛情深く、家族や恋人を大切にする。コツコツと努力を続けることができる。段取りをすることが得意。ーーこれらは、A型の人とコミュニケーションを...
基本的におおらかで明るくサッパリ、みんなと一緒にいるときは面倒見がよくて頼れる姉御肌。そんな特徴を持っていることが多いO型の長女。甘えたい願望の強い男性に...
「O型長男」はおおらかさと長男・長女特有の真面目で責任感ある性格を兼ね備えているというイメージ。ですが、その恋愛の傾向はどのようなものでしょうか?1.付き...