母性本能をくすぐる男性に共通する10の特徴

母性本能をくすぐる可愛い男性はどこの世界でも人気者。学校にも会社にも一人は存在するのではないでしょうか。そんな母性本能をくすぐる男性には共通するコト。とくに女性からの目線で紹介していきましょう!

1.精神的に強くないのに、強がる姿勢

実は無理して強がってる

見栄っ張りでプライドが高い男性で、強がる姿勢は母性本能をくすぐります。
単なる、見栄っ張りではなく、無理して強がる姿勢にきゅんとするものです。
「無理しちゃって...。」と言いたくなる雰囲気のある男性は守ってあげたくなり、応援したくなってきます。

2.笑顔が無邪気で可愛い!キュンとさせられる

曇りのない、無邪気な笑顔を作れる男性にはキュンキュンが止まりません!
思わず抱きしめたくなってきます。
特に、普段無口であまり、笑顔を見せない男性が自分にだけ笑顔を向けてきた瞬間です。
一発で恋に落ちることでしょう。

3.それは反則!可愛らしく涙を見せる

落ち込んだ姿もかわいい

落ち込んだときに、可愛い涙を見せられると、女性は守ってあげたくなるもの。
意識していない男性だったとしても、母性本能をくすぐられてしまいます。
号泣ではダメです。可愛く涙を堪える姿が堪らなく愛おしく見えます。

4.放っておけない!甘え上手さん

母性本能をくすぐる男性は女性に甘えるのが得意!
ついついうっかり甘やかしてしまう女性もいるのではないでしょうか。
「またか」と呆れることもありながらも、どうしても憎めないのです。
甘えられると、「なんとかしなくちゃ!」と女性は感じてしまいますね。

5.放っておけない、ちょっぴりダメ男

ちょっぴりだけダメ男

意外な部分かもしれませんが、母性本能をくすぐる男性はイケてる男性より、少々ダメ男である場合が多いのです。
ダメな部分を補ってあげたいと感じると、女性はその男性に保護する精神が芽生えてきます。
このように成り立っているカップルも実は多いのではないでしょうか。

6.嫌味がない、ちょっぴりかまってちゃん!

しつこい、ウザいと感じながらも、寂しがりのかまってちゃんは、いつの時代も母性本能をくすぐる男性になり得ます。
「しょうがないわねぇ、私がいないとダメなのね!」などと感じさせる天才と言えるでしょう。
ただし、このタイプは一歩間違えると、本当にただのウザい男性になってしまいます。
他の条件との組み合わせも必要となりますね!

7.女子力高めで見た目が可愛い!

かわいらしいファッション

見た目の可愛らしさは実は重要です。格好良いタイプよりも、色白で小柄な女子力が高い可愛らしい男性に母性を感じます。元来女性は子供に母性を感じるもの。
子供のような可愛い見た目に母性を感じてしまうのです。
小動物のような仕草や見た目にも母性を感じることでしょう。

8.頼りなく、小さなことでも頼ってくる

頼りなさにも母性を感じるもの。心配させられる男性を放っておくことはできません。
小さなミスや、小さな悩み一つでも、まるで重大事件のようにいちいち報告してくる男性です。
頼られると一肌脱ぐたくなってしまう母性をくすぐるのが、このタイプと言えるでしょう。

9.危なっかしく、ちょっぴりやんちゃ

ちょっぴりやんちゃ

まるでいたずらっ子のようなやんちゃな男性に女性は母性本能をくすぐられるのです。
ハラハラ、ドキドキすることには、女性ホルモンも分泌させられます。
心配させる男性は可愛く感じられるのです。これも、子供を心配する心境と類似の感情と言えるでしょう。バカな子ほど可愛いとはこのタイプの男性です。

10.やっぱり年下!ふわふわな印象

女性が共通して感じるのは、ふわふわで柔らかな印象を身にまとう年下の男性です。
優しく、物腰の柔らかい男性ですね。
性格もきつくなく、男性の中でも可愛がられるタイプに多いことでしょう。
男女共通でこのようなタイプには母性本能をくすぐられてしまうのです。

いかがでしたか?母性本能をくすぐられてしまう、男性には共通の特徴があります。女性なら一度は、可愛い男性にキュンっとした経験があることでしょう。母性本能をくすぐられると、恋愛に発展することもあり得るほど、女性には重要なアイテムです。周囲にもしもこのタイプの男性がいたら、チェックしてみてくださいね!未来の恋人候補かもしれません。

落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
ヒモ男が持つ特徴に母性本能がくすぐられて、いつのまにか貢いでしまう女性も。好きな男性に尽くすことで、男性が女性を幸せにすることは何の問題もありません。が、...
「草食系男子」の進化系?「奥手男子」という言葉が使われるようになってきました。そんな男性を相手に恋愛まで発展するとなると女性側は一苦労ではないでしょうか。...
包容力を感じる女性って魅力的ですよね!たとえばこんな人。1.感情が安定しているつらいことや腹立たしいことがあるとつい感情が高ぶってそれが振る舞いにでてしま...
「肉食系男子」って言葉があるけど、具体的にはどんな行動をするの?ここでは、その特徴を10個ピックアップ!なかには知らなかった一面も…1.初対面の人とも臆す...
最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
あなたは、甘え上手な女性でしょうか?甘え上手というと同性から見るとうらやましくもあり、男性から見ると甘え上手な女性は、子どものような下心のない単なる甘えん...
近年増加傾向にあると言われる草食系男子。実は彼らには、ある共通した特徴があることをご存知ですか?今回は草食系男子についてよりよく理解するために、その特徴を...
文系男子と聞くと、あなたはどんな男性を思い浮かべるでしょうか。文系の学問には、法学や経済学のように論理思考が必要な分野もありますが、そこには人間の行動や社...
気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない。せっかく出会っても恋愛につながらない。そんな悩める女性の皆さん、男心をくすぐるポイントをちゃんとお...
「クリームシチュー系男子」という言葉を聞いたことがありますか? 強さと優しさの両方を兼ね備えた魅力あふれる男子を意味しています。ここでは、彼らの具体的な項...
最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむに...
一昔前の情熱的な男性と違い、最近では恋愛に対して消極的だったりドライな傾向が高いといわれています。そして、恋愛に興味はあるけれども消極的な草食系男子以外に...
優しそうだから、楽しそうだからなどの理由で、付き合い始めた男性が、しばらく付き合ってみたら、「つまらない男」だったという経験はありませんか?付き合う前に、...
周りの植物系男子に対して、あなたはどんな印象をお持ちですか。物静かで恋愛に対して消極的といったところでしょうか。どちらかというとネガティブな印象が目立つか...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
体育会系の男子といえば、スポーツマンでモテる印象がありますね。何事にも積極的で、女子をグイグイ引っ張るタイプ。果たしてそのイメージは本当でしょうか。体育会...
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...
◯◯系男子にも色々ありますが、絶食系男子という言葉を知っていますか?恋愛に積極的なのは肉食系男子、女性になかなかアプローチしてこないのが草食系男子ですが、...