天国に最も近い「特等席」 360度、空が見渡せる!

「もう、死んでもいい…」もしかしたら、本当にそんな気分になっちゃうかもしれません。ファーストクラスよりも、はるかにこっちに乗ってみたい!そう思わせる極上スイートシートです。

ファーストクラスの上をいく
空を独占するシート

SkyDeck_illustration_2with_ring

SF映画やアニメの世界が、いよいよ現実のものに。ワシントン州のプライベートジェット専用航空会社Windspeed社が、現在考案中の最新機。彼らの突飛なアイデアに、世界が度肝を抜かされました。なぜって、見てくださいよ!飛行機の屋根にたった2席だけの展望デッキシートを設けてしまおうっていうんだから。

アドレナリン大放出!
天国に最も近いペアシート

スクリーンショット 2015-12-30 16.45.13

シートから見える景色は、きっとこんな感じ。このスケール、信じられます!?

「あくまで試作段階」と公式ページでは前置きするものの、こんなイメージを見せられては、興奮するなと言う方が酷ですよね。単なる移動手段としての航空機という位置づけから、空を旅する楽しみ、航空機に乗ることそのものが楽しみへと変わるはずです。

ボタンひとつで
360度回転する!?

スクリーンショット 2015-12-30 16.45.34

尾翼へと流れる気流の影響を受けにくい型状と位置を算出し、ティアドロップ型の天蓋になったそう。もちろん、安全性はお墨付き。また、ボタンひとつでシートが思い通りの向きへと360度回転し、雲の上の世界、夜は水平線まで一面の星空を全方向から楽しめる仕様。
ちなみに、天蓋はしっかりUV加工されているようです。

死ぬまでに、一度は乗りたい

SkyDeck_illustration_1with_ring

SkyDeck_OPT1_Lift_System (2)

なんでも、すでに航空機の乗客用座席として特許を申請している、と「CNN」が伝えています。スカイデッキはプライベートジェットのような小型機だけでなく、大型旅客機にも応用が可能だそう。

Daily Mail」によると、スカイデッキのコンセプトを聞きつけた、ヨーロッパの旅客機メーカーが、早くも興味を示し、技術提供の準備段階に入っている、とする「Windspeed」CEOのShakil Hussain氏のコメントを紹介しました。

とはいえ、わずかに2シートとあっては、気軽にスカイデッキを楽しむ。という訳にはいかなそう。一生に一度、この座席に腰掛けることができたなら・・・。

 Reference:CNN , Daily Mail
Licensed material used with permission by Windspeed Technologies LCC

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。