【ナニコレ登りたい】「天国への階段」があるらしい!

写真をみてください。このどこまでも続いているなが〜い階段。まるで…

天国への階段!?

雲の向こうまで行けちゃいそう!

晴れた空にス〜っと伸びていっています。

どうやら海沿いの街にある模様!非日常的すぎる風景ですが、いったいココはどこ!?じつはこれ、オーストラリア・シドニーにあるボンダイビーチの様子を捉えたもの。

もう気付いた人も多いかと思いますが、これはアート。「David McCracken」による『Deiminish and Ascend(縮小と上昇)』は、先に行くほど細くなっているため、まるで果てしなく続く階段のように錯覚してしまうんですね。実際は10mほどの長さで、アルミでできているとか。2013年に展示されていたものなので今はありませんが、つい登りたい衝動にかられちゃいますね…。

ボンダイは、シドニー中心部にあるハイドパーク付近からバスで40分ほどの場所。弧を描いたビーチがあり、大人気のスポット。観光で訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

Reference:David McCracken
Licensed material used with permission by anthamumma, ericagram_jp, jayashkal
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。