カラフルな傘が空いっぱいに広がる♡憧れの場所「ポルトガル・アゲダ」

ポルトガルのアゲダという街には、毎年7〜9月に開催する芸術祭のひとつに「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」という傘祭りがあります。

その様子をたまたまネットで見た時「なんだここは!どこかわからないけど可愛い!行ってみたい!」と思っていたんです。これは、そんな憧れの場所で撮った写真。

無数のカラフルな傘が
出迎えてくれる!

DSC_6488

DSC_6531道路の真ん中に立って見上げると、カラフルな光のシャワーが降り注いできます。浮き輪がついたマリンテイスト溢れる傘も。

DSC_6516通りに入ると、またもやテイストの違う傘がズラリ。青空とのコントラストに胸キュンです!

DSC_6552傘で彩られるのは、空だけじゃありません。なんと車まで!

ここは私にとって「あの絶景の下で、お気に入りの傘を持って写真を撮りたい!それを本に載せられたらなぁ」と思ったきっかけの場所でした。

旅ガール、地球3周分のときめき
コンテンツ提供元:田島知華

田島 知華(たじはる)/Haruka Tajima

1991年福岡県出身のトラベルフォトライター。19歳で初めての海外一人旅へ行き、学生時代は”休学せずに旅をする女子大生バックパッカー”として活動していた。現在約40ヵ国115都市へ渡航する。最近の主な活動内容は各エアラインやホテルとのタイアップで海外をめぐりPRを行い、旅を仕事にすることを確立。また、旅行予約サイトSurpriceにて旅のコラムを連載中。2015年12月に著書『旅ガール、地球3周分のときめき』を出版。TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。