「手のひらサイズ」のドローンが予約開始!3万円で機能も充実

ドローンの選択肢は急増中。種類がたくさんあるのは嬉しいのですが、ちょうどいいモノを見つけるのがなかなか難しいところ。いくつか欲しい機能がありますよね。たとえば、

・高画質撮影できる
・スマホで操作できる
・自動追尾してくれる
・持ち運びがラク

などなど。そう考えると、「ONAGOfly」はいい感じかも。重さ140グラムで手のひらサイズと手軽ですが、機能は多彩。

こんなふうにポイっと投げれば飛び立ちます!

自動追尾しながら録画でき、

画質は
「iPhone 6s」と一緒!

画像は15メガピクセル、動画は1080/30pで撮影可能。操作はすべてスマホから。

①メニュー
②解像度・電池・電波・GPSなど
③前進・後退など
④基地へ戻す・離着陸・自動追尾
⑤本体ステータス
⑥方向転換
⑦撮影メニュー
⑧カメラロール

スマホの傾きで本体を操作するモードもあるので、ゲームみたいにコントロールして遊ぶのも◎。

Wi-Fi接続して使うので、スマホ画面に撮影風景がライブストリーミング中継されます。

アクティビティのモニターにも

使えるし、

笑顔を認識して
自動撮影

なんて機能も。風速は3.3m/sまで耐えられ、操縦範囲は30メートル先まで。それより遠くなると自動で停留する仕組み。さらに…

赤外センサーで
障害物を避ける!

優秀ですね。これなら安全そう。

飛行だけなら15分、撮影は最大12分までできますが、32GBのmicroSDカードを本体に挿せば、動画だけで280分のデータが保存できます。充電はUSB式。

プロペラがプラスチックで出来ているため、万が一ぶつかっても比較的安心。日本から購入する場合は、199ドル+送料25ドル(244ドル、約28,500円)で事前予約できます。大きすぎず、小さすぎず、手軽だけどちゃんと撮影ができるので、入門機にはピッタリかも。

Licensed material used with permission by ONAGOfly
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。