こんな映像見たことない!富士山をバックに、ドローンと三味線、LEDライトがコラボ

日本が誇る絶景「富士山」を舞台とし、20台を超えるドローンの編隊飛行、三味線の生演奏、そしてMIDIコントロールされた1万6,500個のLEDライトが一斉に空間をデザインする。そんなこれまでにないライブパフォーマンス『Sky Magic Live at Mt. Fuji』が話題になっています。

クセになる!
新感覚ライブパフォーマンス

軽量化した特製ドローンに独自開発したLEDを融合。

ドローンの動きと三味線の音色に合わせたLEDの光を、一連で管理制御しています。

三味線の音色に呼応して、富士山をバックにドローンが舞う──。こんな映像、きっと見たことないはず。

これは、株式会社マイクロアドが高城剛氏をクリエイティブ・ディレクターに迎えて展開しているプロジェクトの次世代サービス「Sky Magic」の一つ。時間や場所さえも限定しない、新たなメディアや広告、エンターテイメントの可能性を提案しています。

次はどのような驚きを私たちに提供してくれるのでしょうか。今後の動向に注目!

Licensed material used with permission by SKY MAGIC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。