東京の「路地裏夜景」が美しすぎると海外で話題に・・・【18枚】

日本人にとっては、ものすごく身近な「夜の路地裏」。でも、海外の人の目には、光り輝く看板や赤い提灯がとても新鮮に映るのだそう。

実はいま、涌井真史さんが撮影した「路地裏夜景」の写真が、海外で大人気。見慣れたはずの風景も、こうして写真として切り取ると、確かに味があります!

改めて気づく
「路地裏」の魅力!

路地裏の魅力

これぞまさに、古きよき東京。「赤提灯」って、なんでこんなにホッとするんでしょうね?…というわけで、ここからはこうした写真を一挙にご紹介!もしかすると、あなたの“行きつけの店”も写っているかも?

路地裏の魅力路地裏夜景古き良き東京 路地裏夜の路地裏夜の路地裏路地裏夜景夜の路地裏夜の路地裏 レトロ東京 夜景夜の路地裏 ノスタルジック夜の路地裏 夜の路地裏 雨路地裏夜景夜の路地裏 下町夜の路地裏 夜の路地裏 ネオン路地裏夜景

ああ…飲みに行きたくなっちゃいました!

Licensed material used with permission by Masashi Wakui
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。