人生はリスクの連続。1回の合コンに潜むリスクには何がある?

Sponsored by 富士通株式会社

「リスク」と言うと、会社や国家といった「組織が考えること」というイメージがあります。しかし、実は私たち個人レベルでも日々のあらゆる行動にリスクは付きまとうのです。それは普段何気なく参加している「合コン」も例外ではありません。例えば1回の合コンにいったいどれほどのリスクが潜んでいるのか、女性の立場から具体的な数字とともに見て行きましょう。

fujitsu_001

これは「あるある」と頷く人も多いのではないでしょうか。もちろんそれぞれ好みのタイプがあるので一概には言えませんが、ファーストインプレッションで「今日は当たり」と思えたら、それは相当貴重な体験です。

fujitsu_003

合コンにやってくる相手の2人に1人が既婚者とはちょっと驚きの数字ですが、悲しいかな、男性とはそういう人種であることを肝に銘じておきましょう。

fujitsu_004

これはレアケースかもしれませんが、ないとは言い切れません。狭い世の中、どこで誰が繋がっているか分かりませから、仮に元カレに出くわしたとしても狼狽えないように心の準備をしておきましょう。

fujitsu_005

合コンにおいて、意識的にお酒の力を借りようとする男性も数多く存在します。絡んで来る、セクハラをされる、酔いつぶれて・・・あらゆる事態が想定されますので気をつけましょう。

fujitsu_006

同じ女性メンバーの動向にも気を抜けません。まったくライバルだと思っていなかった女性が、まさに女豹に変わるなんていうのはよくあることです。

fujitsu_008

もはや、黙っていても男性陣が会計を済ませてくれる時代は終わったようです。どうせ払うことになるなら、しっかり美味しいものを食べて元を取るようにしましょう。

fujitsu_010

言わずもがなですが、ビニール傘の場合はそのリスクが飛躍的に高まります。

fujitsu_011

何をもって成功とするかは人それぞれですが、仮に「次のステップへ繋がる」という最低限の指標を持ってしても、成功するのは10%強。厳しい世界です。 このように、たった1回の合コンにもこれだけのリスクが潜んでいるのですね。

帰宅してからも安心はできません。家で使うPCにだって、常にリスクは潜んでいます。

fujitsu_017

怪しいサイトを見抜く力を身につけましょう。

fujitsu_014

常に進化し続けるウイルスは非常に危険な存在です。

fujitsu_015

気づかずに他人に迷惑をかける事態に発展することも・・・

fujitsu_016

パソコンを使っている限り、ほぼ全員の人が必ず何かしらの危機に直面する、という驚きの数字も出ています。 実はこれ、「もっと自由に、パソコンを楽しめる未来へ」をコンセプトにした富士通のスペシャルサイト、「ミライセキュリティFMV」で公開されているWEBムービー。ムービーの中に出て来る合コンに潜むリスク、PCに潜むリスクの数値は富士通が独自に調査したものです。

まだまだある!?気になる合コンのその他のリスクは本篇をチェック!


こうしてみても普段何気なく触れているPCが、如何に危険に晒されているか、ということに改めて気づかされます。何かあってからでは遅いので、パソコンのセキュリティには充分すぎるほど気を配りたいところですね。

fujutsu_001

購入は、富士通直販サイトWEB MART

インテル® Core™ i7 プロセッサー
Intel Inside® 圧倒的なパフォーマンスを

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

btn_fujitsu_160223_01

Sponsored by 富士通株式会社