青森県にある「電気のない宿」を知っていますか?

「日常の喧騒から抜け出し、自然の中でリラックスしたい!」そんな思いから、人は温泉旅行へと出かけますよね。でも、ここで紹介する宿の“自然”へのこだわりは、私たちの予想をはるかに超えたものでした!

テレビもラジオもない。
あるのは「ランプ」のみ!

青荷温泉、通称「ランプの宿」は、青森県黒石市にある温泉宿。ここにはテレビやラジオといった電気を必要とするものは一切ありません。そのため、暗くなると客室や廊下にはランプの明かりが灯されます。

どうですか、このノスタルジックな雰囲気…。

「デジタルデトックス効果」は抜群でしょう!

“何もない”という贅沢

温泉に入っていても、聞こえてくるのは“自然な音”だけ。

忙しい生活から解放されて、露天風呂に浸かりながら、の〜んびり星空を眺める。“何もない贅沢”もたまにはいいかもしれませんね!

Licensed material used with permission by sanshirok, hiron0117, nakag39, konaaa2, yoseayosea, naokoshoda, siekaffe
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。