【その寒気・・・】あなたが「霊感の強い人」かもしれない10のサイン

夜、ベッドで本を読んでいる時に電気が勝手にチカチカしたり、不自然な物音が聞こえたり。それは科学的には説明できないとしても、はっきりとあなたには感じ取れるもの…。

それはもしかしたら「霊感」が強い証拠なのかもしれません。Little Thingsで紹介された10のサインを見ていきましょう。 

01.
誰もいないはずなのに
物音が聞こえる

何かが動く音や、謎のノイズ。誰かのつぶやきが聞こえてきてしまうあなた。そこには誰もいないはずなのに…。

02.
なぜか電子機器が
よく壊れる

急にテレビが消えたりケータイの調子がおかしくなったりするのは、ホラー映画の話だけではありません。科学では説明できないエネルギーがあなたの周りを包み込んでいるのかも…。

03.
子供のときから
不思議なものを何度も見てる

「あの時は小さかったから、思い違いかな〜」と、記憶に蓋をしていませんか?子供は大人よりも「おばけ」や「霊」に受容的です。

04.
悪夢の生々しい
感覚が残ってる

「夢」だったはずなのに、なぜか誰かに触れられたような感覚や、匂い、音が鮮明だったことはありませんか?しかも「悪夢」のときに限って…。

05.
動物と話ができる

言葉が通じない動物にも強いつながりを感じ、「ペットの考えていることが分かる」というあなたは、霊感が強いとも言えるかもしれません。

06.
家族や親戚に
霊感の強い人がいる

夏休みに田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの家に帰省したとき…。何か不思議な経験をしたことがある人はいませんか?「霊感は遺伝する」という説もあるとか。じつはあなたの親戚や兄弟も、同じような体験をしているかもしれません。

07.
大切な人が亡くなったとき
不思議な体験をした

「虫の知らせ」や「第六感」とも言いますが、あなたにとって大切な人が亡くなったとき、不思議な体験をしたことはありませんか?浮かぶ光を見たり、何かのメッセージを受け取ったり。

08.
古い建造物に
シンパシーを感じる

歴史的な建物を見て、共感や懐かしさを覚えたことはありますか?そういった建造物には強いエネルギーが満ちているものです。あなたはそのエネルギーを感じ取れる人なのかも。

09.
人の形をした影が
見えてしまう

はっきりとではないかもしれませんが、時々視界に黒い影が入ってくるというあなた。もしそれが特定の場所だったり時間帯だったりする場合、それは「霊的な何か」なのかも。

10.
ホラーや
超常現象が好き

物心ついた頃からおばけやホラーが好きで、他の人が不気味だと感じているものでも、妙な好奇心を持ってしまうあなた。それは、霊のほうからあなたを呼び寄せている証拠なのかも!?

Licensed material used with permission by Little Things
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。