言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

海外で言葉が通じなくて困った…。誰もが1度は経験済みではないでしょうか。そんな時にとっても便利なのが「ICONSPEAK」です。

39のアイコンで
簡単にコミュニケーション

お天気から交通手段、札マークからコーヒー、ゴミ箱、はたまたピースマークやボールまで!旅先で「あったらいいな」の基本的なマーク+αがプリントされています。

あとは簡単、伝えたいアイコンを指差すだけで言いたいことが伝わっちゃう!

スマホなどにも翻訳アプリはありますが、Wi-Fiが飛んでいなかったり、電池切れだったりなんてことも。こちらはTシャツなのでそんな心配一切無用。

世界に存在している言語の壁を超えて簡単な意思疎通ができるという、ありそうでなかったこのプロダクト。George、Steven、Florianという「3人の変人」が、ベトナムやロシア、南アフリカ、インドなどを旅した経験を生かして2015年にローンチしました。

Tシャツの他に、ロングTシャツやタンクトップ、バッグなども展開。100%オーガニックコットンを使用するなど品質にもこだわっているそう。メンズ、レディースともに用意がありますよ。ゴールデンウィークや夏休みの海外旅行のお供にいかがでしょう?

Licensed material used with permission by ICONSPEAK
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。