パリ一流ホテルの「ベッドメイキング」を動画で解説。あの心地よさを自宅でも!

ホテルの寝具が心地いいのは、ビシッとセッティングされたベッドのおかげ。

自宅でも簡単にプロのベッドメイキングを再現できるよう、分かりやすく写真と動画でみていきましょう。教えてくれるのはパリの高級ホテル、Four Seasons Hotel George V, ParisnのハウスキーピングマネージャーConstance Chaplainさん。

01.
シーツ

ベッドにシーツを広げたら、マットレスとボックススプリングの間に入れ込みます。端っこはシーツの上をつまんでから下部分を入れ込んだ後、たたんでまた中に入れましょう。

02.
掛け布団

布団の両端を持って、カバーに入れます。両方入ったら、ばさばさ振って布団を下に落としましょう。反対も同じようにカバーへセット。そしてシーツの上に乗せ、ぴしっと整えます。

03.

枕を横にし、腕で押さえて2つ折りに。ピローケースに入れましょう。手前の布を少しつまみ、ケースの中へ入れ込むだけ。

「もっと詳しく」という人は、以下の動画で手順をチェック!

Licensed material used with permission by Four Seasons Hotel George V
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。