ホルマリンの中から 「コ・ン・ニ・チ・ワ」

こんな悪い冗談、いったい誰が考えたんでしょう。でも、あまりにオモシロすぎて、ついつい真似したくなっちゃいます、よね?

種明かしをすればな~んてことない。だけど、ほんの一瞬でも「ドキッ」とすること間違いなし!

冗談が通じる人専用ドッキリ
ホルマリン生首のつくり方

サンフランシスコ在住のマイクさんが考案する、アメリカンジョーク炸裂の悪ふざけが、この「head in a jar prank」。

あまりにもバカバカしい……、だけどそう小バカにもできないのが、このリアル感。よくよく考えれば、生首が入るフタの大きさじゃないんですけどね(笑)。

早速、この生首ホルマリンのつくり方、見ていきましょう!

正面・右・左
3方向から撮影

ポイントは、半分目を閉じた眠たそうな表情をキープすること。ディテールにもこだわったほうが、リアリティが激増するから。

画像加工ソフトで
写真を結合

プリントアウトすれば
こんな感じに

顔写真の他に
用意するものはこちら

左から、顔写真、メイソンジャー(生首サイズを用意)、食紅、かつら。

水を8分ほど張ったメイソンジャーに食紅を投入。赤+黄の食紅でオレンジ色をつくりあげていきます。

いよいよ、生首投入!

ここで、ようやく写真の出番。丸く筒状に丸めてジャーの中に沈めましょう。

髪の毛も忘れずに

程よく前髪を散らして、水をたっぷり足せば完成!

どうです?このソコソコの手づくり感。悪く無いでしょ?

いざ、ドッキリスタート

あとは、冷蔵庫に隠して家族を驚かしたり、動画のようにハロウィーンで子どもたちに逆ドッキリを仕掛けたり。まさか、誰か恨みのある相手の写真を使って、なんてことは……よしましょう。このドッキリ、心臓の弱い人に仕掛けるのもダメですよ。

Licensed material used with permission by mike warren
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。