女性を笑顔に変えるドッキリ「見て、あなたの後ろに美人がいるよ!」

米ボストンで仕掛けられた、超がつくほど単純なドッキリ企画を紹介します。ターゲットは女性たち。ポイントは彼ら誰一人、嫌な気持ちにならなかったという点。

思わず笑顔の女性たち
いったいナゼ?

芝生の上に寝転がって読書中のこの女性。見知らぬ男性(仕掛け人)から「後ろにいる美人を見て欲しい」、と声をかけられます。怪訝そうに振り返ると……。

なぜか、思わず爆笑してしまう彼女。「ホント、かわいい子ね」。美人が後ろに!なんて言われているはずなのに、なぜだかこの笑顔。

彼女だけじゃありません。他の女性たちも、やっぱりみんな笑顔に。なかには「ありがとう!」なんて仕掛け人に声をかけていく女性まで。

じゃあ、いったいどんな美人が彼らの後ろにいたのかって話ですが、もうだいたいおっ察しの通り……、

だって、美しいのは
鏡に映るあなた自身だから

そう、振り返った先にあったのは、もう一人の仕掛け人が持つ等身大の鏡に映る自分の姿。美人とはあなたのこと。照れながらも、思わず笑顔になってしまう女性たちでした。

何でもないことなんだけど、みんなを笑顔に変えるドッキリ。ちょっとステキですよね。


Licensed material used with permission by FunTime Federation
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。