「自宅でサロン級のケア」週一回で、髪がしなやかに!

サロンでケアした後のサラサラヘアって、キープできないものでしょうか?

下手すると翌日には、パサついたいつもの髪にもどってしまうことも。頻繁にサロンに通うのは経済的に無理があるし、自宅でケアしようにも平日はクタクタ…。

そんな人にオススメなのが、週末1回でOKのスペシャルケア。使用するのは、大ヒットブランドの新商品です!

あの「BOTANIST」から
ヘアマスクが登場!

植物の恵みを取り入れたボタニカルシャンプーで、一躍大人気になったブランド「BOTANIST」

2016年上半期の「楽天総合ランキング」で1位を獲得。さらに、フランス「ファッション&ビューティー部門賞1位」(※1)、アメリカ「シャンプー部門1位」(※2)でも受賞。

ちなみに、「BOTANIST」とは植物学者のこと。その名の通り、天然由来の植物成分とクリーンな水にこだわり、髪に輝きと潤いを与える自然派ブランドというのがポイントです。

そんな「BOTANIST」からリリースされたばかりの新商品が『ボタニカルヘアマスク』。公式ウェブストアのほか、全国のバラエティショップでも発売され、早くも好評のようです。

※1 Rakuten Priceminister(楽天フランス)ファッション&ビューティ デイリーランキング1位(2015年1月29日)
BOTANISTモイストシャンプー・トリートメントで受賞
※2 Rakuten.com(楽天アメリカ)シャンプー部門ウィークリーランキング1位(2015年2月9日)
BOTANISTモイストシャンプー・トリートメントで受賞

人気の秘密は、
集中補修と天然由来成分

この『ボタニカルヘアマスク』の人気はブランドネームだけじゃなくて、その補修機能が評価されているから。

そもそも毛髪はキューティクルやコルテックスで構成されています。これらをつなぐ役割を果たしているのがCMCと呼ばれる細胞膜複合体です。このCMCが毛髪内の水分量を保ち、髪の栄養分の流出を防いでくれるのでダメージやパサツキから髪を守り、柔軟性を与えてくれるのです。

つまり、CMCを補うことができれば、必要な栄養分を保持できる状態にし、うるおいのある髪が実現するわけです。

『ボタニカルヘアマスク』は、このCMCに注目。CMCの代わりとなり、髪のダメージを芯から補修してくれるシュガースクワランやセラミド2といった成分が、めくれてしまったキューティクルやCMCに働きかけて、美しい髪へと導きます

くわえて、毛髪を作る11種類のアミノ酸をバランスよく配合。毛先までなめらかな指通りに。

そんな確かな効果を支えているのは、もちろん植物の恵み。植物天然由来成分は、全体の85%以上(※)! パームヤシ、アボカド、サトウキビ、アセロラ、マンダリンオレンジ、ローズマリーなど、植物エキスブレンド(保湿成分)が髪に優しいのもポイントです。

※植物由来成分85%以上とクリーンな水で構成

 とにかく簡単で、心地いい!

ケアの方法は、とっても簡単♪

シャンプー、トリートメント後の髪によくなじませ、5分ほど置いてからしっかりとすすげば終了。それも毎日のようにケアする必要はありません。週1回使うだけで、その効果を感じられるはずです。

さらに、香りの良さも「BOTANIST」ならでは

アプリコットとラズベリーのダブルフレグランスで、髪への浸透を待つ時間がゆったりとした癒しの時間になります。手間がかかるイメージのあるスペシャルケアも、心地いい香りのおかげで楽しみに!

スペシャルケアを謳った製品には高価なものもありますが、このヘアマスクは120gで1,700円とリーズナブルなのも魅力的です。

無理なく続けられて、心地いい。週末のバスタイムは『ボタニカルヘアマスク』で、髪も心もケアしませんか?

 さらに・・・

BOTANISTのLINE公式アカウントでは、お得な情報やクーポンがいち早く手に入ったり、ちょっとした豆知識を配信しています。こちらもチェックして、友だち追加してみてくださいね!

Sponsored by 株式会社I-ne