プライベートで大活躍の超小型スキャナー「Pup」

スキャナーと聞くと、どうしてもオフィス機器のイメージがあるかもしれません。でも、実はプライベートな場でも使い道はたくさん。

そう、こんなにも超小型で簡単に使えるものならね!

どこでもスキャン。

これはフランス発のポケットスキャナー「Pup」。サイズ以外にも、軽量、ワイヤレスなど多くの特徴があるのですが、なんといってもどこでも手軽に使える点が最大のポイントでしょう。

対象範囲を指定して
パシャ!

赤いレーザーで対象範囲を指定。あとはボタンを押してパシャ。たったこれだけで、あなたが設定した場所へ保存できたり、そのまま印刷されたり。

たとえば、子どもが描いたイラストを離れている家族とすぐにシェア。

本に掲載されているお気に入り写真をPCに溜める、なんて使い方もできますね。

ちなみに、光の反射の影響を受けにくく、ページの微妙なカーブにもアジャストしてくれるようです。

もちろんビジネスシーンでも。業務効率が格段に上がりそう。

現在「INDIEGOGO」でクラウドファンディングを実施中。価格は169ドル(約18,000円)。期限まで1ヶ月以上を残しながら、目標額の1.5倍以上を調達しています。ビジネス、プライベートの両シーンで活躍が期待されるだけに、これだけ支持されるのも納得です。

Licensed material used with permission by Pup Scan by 7Next
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。