ブルーノ・マーズが絶賛!平均年齢59歳のおばあちゃんが「24K Magic」を踊ってみた

リリースされるやいなや大ヒットとなった、Bruno Marsのファンキーな新曲「24K Magic」。そのノリノリのリズムに合わせて踊るのは、なんと平均年齢59歳の日本のおばあちゃんたち!

着物姿でノリノリに踊る3人組の姿が話題を集め、なんとBruno Mars本人もツイートするまでに。

「これを見たおかげで、ぼくは今日とても幸せだよ!! レディたち、ありがとう!」

この3人、じつは
アンダーグラウンドの有名人

じつはこの3人、ストリートダンスの世界では名を知られた方々。

センターを務めるTORIさんは、アンダーグラウンドでダンスバトルを繰り広げる61歳。CMなどにも出演するほどの実力派です。

そこに、ストリート界の金さん銀さんこと「BAMBOO SHOOT」のふたり、ムッシュさん(56歳)と、たちフラワーさん(59歳)を加えた最強トリオ。日本のみならず、アムステルダムで行われた「Summer Dance Forever 2016」にも出演し、会場を沸かせました。

世界中から賞賛の声

日本のおばあちゃん×ストリートダンス、という意外な組み合わせと味わい深いダンスに、Youtubeでは世界中から驚きと賞賛のコメントが寄せられています。

偏見ってわけじゃないけど、日本のおばあちゃんがヒップホップを踊るなんてマジでクレイジー。最高!

最近ネットで見た動画の中で、これがダントツで一番だね。

ホントにすごい!おばあちゃん動きもキレキレだし、私よりダンスうまい!

むしろBrunoよりうまいくらい。

尊敬する。年をとるからダンスができなくなるんじゃなくて、ダンスをしなくなるから年をとるんだね。みんな踊ろう!

とっても生き生きした表情が印象的なおばあちゃんたち。

ダンスをエンジョイするのに年齢なんて関係ない!ということが伝わってきますね。いつだって新しいことにチャレンジし続けて、人生を楽しく生きていきたいものです。

Licensed material used with permission by wow channel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。