「ビール腹男子」の人気がじわじわ来ているらしい。

かっこよく割れた腹筋にうっとり…。なんていう女性も多いかもしれませんが「Elite Daily」のLaura Argintarさんが推すのは、意外にも「ビール腹男子」だとか。

「え、なんで!?」と思うかもしれませんが、以下の15の理由を読むと、納得できるかも。これは女性の間でも意見が割れそうですね〜。

01.
プレッシャーを感じない

E6dbacbe7850d926075dbffab9cdedd3336f23a2

彼があまりにも自分のルックスにこだわっていたら、おやつを食べるのさえもなんだか後ろめたくなってきたり…。

でも彼氏がビール腹男子なら「私もちょっとくらいいいでしょ」って思えるんです。

02.
ストイックに
ならなくてもいい

ストイックな彼氏と一緒にいると、自分も気が抜けません。本当はたくさん食べたいのに我慢したり、「あとで運動しなきゃ」とか考えたりするのもイヤ。そんなのが毎日だったら、疲れちゃうでしょう?

でも、ビール腹の彼となら自分もストイックになる必要なんてないし、何も気にしないで食事が楽しめるのは最高です。

03.
Aカップでもいいでしょ?

彼はそれなりに贅肉があるわけだから、お互い様でしょ。まぁそれでも欲しいとは思っちゃいますけどね…。

04.
スタイルのいい女性に
彼を奪われる心配なし

これ以上「ビール腹男子」の人気が上がらない限り、自分よりセクシーな女性が彼を狙う可能性なんてほとんどないはず。ちょっと病んでる女性なら狙うかもしれないけど…。そこだけは注意が必要ですね。

05.
一緒にゴロゴロするだけで
気持ちいい

3ef230540bc0fe7d36d2bea6a1f505a3cec2fa10

ガリガリな男性に抱きしめられても、物足りないんです。でも、ぷよぷよした彼の体は寄り添うだけでもあったまるし、なんだかホッとするの。

06.
「もっと痩せたら?」
なんて言ってこない

自分自身が油断しきっている体型だから、きっと恋人のスタイルにもこだわりは低め。ミルクシェイクに手を伸ばそうとするあなたに「野菜スムージーにしたら?」なんて面倒なことを言ってこない彼のほうがいいでしょう?

07.
人生を楽しんでる

「これのカロリーは?」なんてことばかり気にしてたら、食事が楽しめないでしょう?

それに比べて油断しきったお腹の彼は「食べたいものは食べる!太ったら太ったでそのとき!」っていうポジティブさが気持ちいいんです。

自分の欲求に素直なのって、すごくハッピーなことだと思います。

08.
見た目じゃなくて
「中身重視」

体型は変えられるけど、性格はなかなか変えられないもの。そのことを分かっているからこそ、恋人を見た目で判断したりしないんです。

09.
脱ぐのが楽しみ

お腹が出ているときもあれば、たまにガッチリしてるように見えるときもあったり(笑)。だから彼を脱がせるときって、毎回ドキドキするんです。

どっちの体型も好きだから、ガッカリすることはありません。

10.
抱きしめたときの安心感

2b6d33999ca23d3bd7a9b2f4020569bb6aa05093

大きな体のほうが「包まれている」って感じがするもの。だからこそ、安心して身を任せられるのかもしれません。細い男性だと、なんだか物足りないんですよね。

11.
20年後が想像できる

彼のぷよぷよした体型がお気に入りのあなた。安心してください。たぶん彼の体型は、この先もそんなに変わらないでしょう。ガリガリに痩せることもなければ、びっくりするくらい太ることもないはず。

12.
ダイエットの話が
ほとんど出てこない

何にも気にせず、食べたい物を食べられるのって、とてもしあわせなこと。気が向いたときに運動はするけど、「ジムに行かなきゃ!」なんて追い込まれなくて済みます。

13.
スーツも意外と似合う

男性って、スーツを着るといつもよりカッコよく見えたりするものです。ガリガリの人よりも、ガッチリ系で胸板の厚い彼なら、もっと良くスーツを着こなせるはず。

やっぱり、ジャケットはぴったりフィットしているくらいがいいですよね。

14.
お互いの体型が好き

彼なら、あなたの少しルーズな体型も全力でフォローしてくれるはず。

15.
ジャンクフードも
思い切り食べられる

Ac07881737891f8f85308ec300f6c8af5884fa20

ピザを注文するとき、気をつかってサイドメニューのサラダを選ぶなんて信じられません。どうせなら、チーズがぎっしり詰まったピザを選んで、口の周りにソースをつけながら豪快に食べたいですよね。

そのソースを見て、一緒に笑ってくれるなら最高です。そういう彼のほうが、お互いにもっと距離が縮まる気がしませんか?

Licensed material used with permission by Elite Daily
「ぽっちゃり男性には多くの誤解がつきまとう。でも、彼らは可愛くて愛すべき存在よ」と述べるのは、ライターAlex Contreras氏。「YourTango...
世の中には自分の体型を気にする女性がたくさんいます。ブロガーであるJamie JeTaimeは、世の中的には「デブ」と言われる体型。だけど、彼女のポジティ...
几帳面で真面目な性格と言われることの多いA型男子。彼らが好む恋愛スタイルとはどのようなものでしょうか。あなたが気になっているA型男子と仲良くなれるように、...
どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれ...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
気になるあの人が理系男子・・・。理系男子と接した経験があまりない場合、彼が何を考えているのか、どんな彼氏になりそうか、行動からはなかなか読み取れないかもし...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
近年では「文系男子」「理系男子」それぞれへの恋愛攻略法をまとめた書籍が多くでています。それだけ、文系か理系かで恋愛傾向が違っているからでしょう。今回は文系...
女子と男子の間での「可愛い」の認識の違いは、よく耳にする話題のひとつですよね。たとえば、自分がすごく可愛いと思っている大切な女友達を男子に紹介したら、「期...
近くに魅力的な女性がいるのに、どうしても勇気を振り絞って気持ちを伝えることができない…。そんな奥手な男性が人気な風潮もあるけど、もし本当に自分のパートナー...
一人っ子男子の恋愛には、独特の特徴やスタイルがあるため、不思議に思ったり、悩んだりすることがあるかもしれません。彼らに共通する恋愛傾向を知り、どうするのが...
世の男子たちは自分が付き合う彼女について、どのような理想像を描いているのでしょうか?今回は理想の彼女に求める条件を幾つか紹介してみます。女子の読者の方々は...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
一般的に奥手なイメージがある理系男子の恋愛傾向について、まとめました。意中の男性が、恋愛に対して消極的なタイプという人は、ぜひ参考に!1.討論のできる女性...
一昔前の情熱的な男性と違い、最近では恋愛に対して消極的だったりドライな傾向が高いといわれています。そして、恋愛に興味はあるけれども消極的な草食系男子以外に...
付き合いはじめてもう◯年、年齢的にもそろそろ結婚を意識する時期だけど…。「本当にこの人でいいの?」と、なかなか決断に踏み切れないのも事実です。そんなときに...
「クリームシチュー系男子」という言葉を聞いたことがありますか? 強さと優しさの両方を兼ね備えた魅力あふれる男子を意味しています。ここでは、彼らの具体的な項...
恋は試験勉強に似ている部分があります。出題される問題の傾向をつかんで対策を練りますよね。仕事だって一緒です。アプローチするには、相手の性格や恋愛傾向をつか...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
世間にあふれる○○系男子。草食系男子は馴染みのある言葉となりましたが、ちょっと意味を考えないとわからない○○系男子もどんどん増えてきています。今回ご紹介す...