ヒゲ男子の悩みをひとつ確実に解決する「フェイスケア」

男性ならではのおしゃれとして支持を集めるヒゲ。ほんの数年前まではある程度ステータスのある人が嗜むイメージが強かったけど、いまでは誰でもカジュアルにアプローチできるちょっとしたアクセサリーのような存在に。見かけることも多くなったような。

ところでみなさん、シェービング前後の肌ケアってしていますか?いろいろつけるのも、そもそも自分に合うアイテムを選ぶのも面倒だし特には……という人は、チェックしておいたほうが吉。

肌トラブルの原因は、ヒゲ剃りにあった!?

もともと男性って女性より乾燥肌になりやすいんです。それなのにスキンケアを怠り、適当なシェービングフォームをつけてヒゲを剃るだけでは、角質を削り取られて乾燥に拍車がかかります。かさつき、吹き出物、ニキビなど肌トラブルが起こるのは明々白々。

ヒゲ男子たるもの剃る前後の肌ケアは怠るべからず、ってことで試してもらいたいのが、シェービングホイップとして使えるフェイスウォッシュ。

きめ細かい泡で快適な剃り心地

新しく発売された「チェンバーオブクラフターズ」のフェイスウォッシュは、独自に配合したうるおい成分で、毛穴の汚れをスッキリ取り除きつつ、洗うたびになめらかな肌へ導いてくれます。

きめ細かい泡はシェービングホイップとして使えて快適。バーバーを彷彿とさせるクラシカルなパッケージもグッド。

ヒゲ剃りで傷ついた肌には
スキンローションも必須

洗い上がりにはスキンローションを。アルコールフリーなので剃った後のデリケートな肌に◎。とろみが濃い目の高保湿ローションでありながら、つけ心地はさっぱり(!)。

かさつきはもちろんベタつきにも対応可。オールシーズン使えるという万能選手です。

肌への摩擦を抑え
ベタつきとかさつきの矛盾にアプローチ!

保湿効果が高いと言われるリンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、レモンをはじめとした7種類のフルーツエッセンスやアマチャヅル葉エキス、ユズ果実エキスなどを配合。

剃る前はフェイスウォッシュ、剃った後はスキンローションを使うだけ。シェービング、洗顔、保湿、の役割を、この2本でカバーできるようにつくられているのも便利なところです。