関西では定番だけど、じつは全国の人がほとんど知らないこと。

「え、これ知らへん?」「食べたことないん?」

誰もが一度は経験ありそうな、いろんな出身の人が集まる場で繰り広げられるこんな会話。とくに名産物やソウルフードの話になると、やりとりは尽きません。

「たこ焼き器が家にあるのは当たり前」「お気に入りの串カツ屋が何軒かある」なんて話や「やっぱりソウルフードといえば蓬莱の豚まん」なんていう人もいるでしょう。

ここでは、関西や近畿中心の展開でありながら、もっと全国の人に知ってほしい2つを紹介したいと思います!

麦焼酎なのにジャスミン香る!?
近畿で愛される
「香る大隅<麦とジャスミン>」

マツコ・デラックスの「ちょっと新しくない?」のCMでお馴染み、サントリーの「香る大隅<麦とジャスミン>」。実はこのCM、全国で流れているわけではないんです。

「香る大隅<麦とジャスミン>」は、2021年に「ジャスミン香る麦焼酎」として新登場したお酒で、家飲みのときに炭酸割りを楽しんでいる人や、探究心の強いミレニアル世代を中心に人気の麦焼酎。

その名前の通り、麦の旨味にジャスミンの香りが掛け合わせられていて、炭酸水で割って飲むと、今まで焼酎に抱いていたイメージが変わるくらい、爽やかでおいしいと評判のお酒なんです。

でもこんな事実も、じつは近畿の人しか知らなかったり……。

大阪名物といえば……
やっぱり「551HORAIの豚まん」

関西のソウルフードや限定グルメの話をするとき、筆頭に上がるものといえば「551HORAI」ではないでしょうか。肉まんではなく、豚まん。そこは譲れない! というファンの方も多いでしょう。

近畿以外の人にとっては出張帰りの定番おみやげだったり、関西出身の人にとっては帰郷のタイミングでたまにしか食べられない系の象徴でもあるあず。あのもっちもちな皮とジューシーな具材のハーモニーは、ふとした瞬間に恋しくなるもの。

 

そんな関西のソウルフードでもある「551HORAIの豚まん」と、先に紹介したサントリー「香る大隅<麦とジャスミン>」が現在、コラボキャンペーンを実施中。

その名もズバり「香る豚まん」。ちょっと気になるでしょ?

→キャンペーンはこちら

「香る大隅<麦とジャスミン>」を買って
「551利用券」をGETしよう

 

今回のキャンペーンでは、TABI LABO読者のみなさんに食事との相性抜群な「香る大隅<麦とジャスミン>」の炭酸割りを存分に味わってもらうべく、「551 HORAI ご利用券 1000円分」を551名様にプレゼント!

 

申し込み条件も簡単♪

「香る大隅<麦とジャスミン>」の購入レシートを撮影して、応募するだけです。

関西ではお馴染みの「香る×豚まん」のペアリングをぜひ楽しんでみては?

応募締切は、2022年5月18日(水)23:59まで。

 

※当選は、近畿エリア(三重県 · 滋賀県 · 京都府 · 大阪府 · 兵庫県 · 奈良県 · 和歌山県)にお住まいの方のみとさせていただきます。

→応募はコチラ

関西の551 HORAIまでは行けないけど
「飲んでみたい、取り寄せてみたい」
という方には……

この記事を読んで、関西までは行けないけど「香る大隅<麦とジャスミン>」を自宅で試してみたいな〜と思った方は、公式サイトやECサイトもチェックしてみてくださいね。

麦焼酎のイメージを変える爽やかな香り、食事とも合う炭酸割りは、きっと新感覚な味わいを楽しめると思いますよ。

各オンラインショップはコチラから!
Yahoo!ショッピング
Rakuten
イエノバ
amazon