ホットドッグ味の「アイスキャンディー」が誕生!

8月25日より、ホットドッグをはじめとする食肉加工企業として有名な「Oscar Mayer」が、ユニークなアイデアの商品を販売し始めた。

それは……ホットドッグ味のアイスキャンディー「Cold Dog」!

© Oscar Mayer / Instagram

商品開発のきっかけとなったのは、彼らが行ったキャンペーン「Stupid or Genius」。これは斬新な組み合わせでウインナーを楽しむ方法を探る、という内容。

いくつかのプロトタイプをInstagramで公開し、フォロワーにそれが「Stupid(バカバカしい)」と思うか、「Genius(素晴らしい)」と思うかを聞いたところ、その中で特に大きな反響があったのが「Cold Dog」だったそう。

たしかに寄せられているコメントを確認してみると、賛否は分かれているものの、「Genius」派も多数いる様子。そういった経緯があって、「Oscar Mayer」は「Cold Dog」を販売し始めたというわけ。

もちろん、気になるのはその。いったいどんな感じなんだろう?

Top image: © Oscar Mayer
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。