Slackでよく使うスタンプを振り返ってみたら……

会社で使っている、Slack。

スタンプのところを開くと、ぼく個人の「Frequently Used(よく使うやつ)」が出てきます。だいたい仕事上のリアクションはこの中から選んで済ませることが多いんですが、この機会にマジマジと見てみました。

 

©2023 NEW STANDARD

 

……。

なんか……勢いだけで乗り切るのばっかり使ってるなぁという印象。娘に見られて「これが仕事なの?」と聞かれたら、かなり旗色がわるいです。

社内オリジナルの絵文字もいくつかありますが、「神」とか「圧倒的」とか、さらに勢いだけのものが増えてる感じですもんね。そのわりに、紛れ込んでるラーメンとか寿司とかビールが生々しい。

みなさんの「Frequently Used」はどんな感じですか?? ぜひシェアしてください!

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Photo by SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。