2023ミス・ユニバースに、2人のトランス女性が出場予定

今年の「ミス・ユニバース」には、トランスジェンダーの女性2人出場することになるようだ。

その2人とは、7月にミス・ユニバースのオランダ代表として選ばれたRikkie Valerie Kolleさんと、先日ミス・ポルトガルで優勝したMarina Macheteさん

Macheteさんは自分が代表に選ばれたことについて、「ユニバース(宇宙)と同じように、人生の可能性は無限だと伝えたい」と述べている。

ちなみに、ミス・ユニバースがトランス女性の参加を認め始めたのは2012年で、スペインのAngela Ponceさんが2018年にトランス女性として初めて同大会に出場している。

また、2021年にはKataluna Enriquezさんがミス・ネバダに選ばれ、ミスUSAに出場する初のトランス女性となった。

今年のミス・ユニバースは、11月18日エルサルバドルで開催予定。KolleさんとMacheteさんの活躍に期待しよう。

Top image: © Jade ThaiCatwalk/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。