【2015年決定版!】人生に必要な「道草」ができる4つの旅

「もう年末年始か・・・」
なんて思う方も多いはず。 一体いつから時間がこんなに早く過ぎるようになったんだろう?

2015年こそは、そんな最短距離ばかりを選び、効率化ばかりを考えている大人の毎日に、子どもの頃の感覚を思い出したい。例えば、時間が経つのも忘れて“道草”をしたあの感覚を、旅に取り入れ、新しい刺激を求めるのもいいかもしれない。
ここでは、TABI LABOが見つけた「旅のわがままを叶えてくれる」4つのツアーをご紹介。旅の準備は楽しいけれど、調べるのはちょっと面倒だったり、逆に情報が多すぎて何を選んでいいかわからなかったり。実は、そんな悩みを解消してくれる便利なツアーがあるのだ。そうそう、ここに掲載しているツアー予約は1月3日からスタートなので、Don't miss it!

【Paris】
his_paris1

th_his_paris_2

his_paris3

まずは幅広い世代の女性に人気が高いパリ。定番の観光スポットに立ち寄るのもいいけれど、例えば、現地の人達が毎日の朝食で食べるような、とびきり美味しいフランスパンと美味しいバターを探す旅はどう?
あるいは、頑張った自分へのご褒美に、オーダーメイドの靴を注文するのもいいかもしれない。ちょっと値は張るかもしれないが、きっと世界にひとつだけの、思い出深い一足になるはずだ。

【ココが特別!】
実は「旅のわがままを叶えてくれる」ツアーの秘密は、現地在住の旅行ガイドにアリ!
彼らは、ガイドブックやインターネットでは知ることのできない情報を持っている。例えばパン屋さんだって、地元でだけ有名なローカルな名店があるかもしれない。自分で探すにはちょっと面倒で、でも本当は知りたい、そんな旅の道草。それをサポートしてくれるのが現地ガイド、つまり「道草ガイド」なのだ。

【Angkor】

th_his_angkor_1

his_cambodia1

th_his_angkor_2

今、人気急上昇中のカンボジア。その最大の見所は「世界遺産アンコールワット」。だけど、ただ遺跡を見るだけじゃ物足りない。例えば、アンコールワットからの日の出写真を自分で撮るのはどうだろう? 遺跡の後ろからご来光がさして、一生忘れられないような光景が見れるに違いない。
その後はやっぱり美味しい朝食が食べたい! 遺跡の近くで美味しい朝食って食べられるの? ホテルからテイクアウトするのもいいかもしれない。それから、あの人気アニメ映画の舞台とされているベン・メリア遺跡も観に行きたい。でもスケジュールやルートはどうやって組んだらいいのだろう。そもそもホテルって朝食のテイクアウトオーダーを受け付けてくれるの???

【ココが特別!】
そんな時こそ「道草ガイド」。ホテルへのスペシャルオーダーやアンコールワットの日の出はどこで待ったらいいのか? 複数の遺跡を巡るならどんなルートがいいのか?道草ガイドは現地情報の中から、あなたのわがままを最大限サポート出来る提案をしてくれる。もちろん、オールドマーケットやパブストリートにあるナイトマーケットなど、ローカルな雰囲気たっぷりのスポット情報だって教えてくれる。自由に旅行がしたいけど、面倒なことは誰かに任せてしまいたい。道草ガイドは、そんなあなたのわがままを叶えてくれるのだ。

【USA】

th_his_usa_1

th_his_usa_2

his_us2

一口にアメリカといっても、いろんな地域があるが、ここで想像して欲しいのは、映画でお馴染みのアメリカ西部。
行き交う車もまばらな、どこまでも続く砂漠の道を、オープンカーで走り抜けていく――こんな体験は、日本では絶対にできない。できればクラシックオープンカーで、アメリカ大陸の風を感じながら、古き良きオールディーズをBGMに!
さて、レンタカーはどこで借りて、どこで返せばいいのだろう? そもそもクラシックカーってレンタルできるの?

【ココが特別!】
このツアーでも任意でガイドを付けることができるのが、大きなポイント。レンタカーの貸し借りなど「自分ではちょっと・・・」という人は道草ガイドに聞いてしまうのが、早くて簡単だ。
彼らなら、砂漠ドライブに加えて、雰囲気たっぷりのアメリカンダイナーも知ってるかもしれない。もしかしたら、アメリカン・ミュージックにも詳しいかも!?
事前にやりたい事がハッキリしているなら、予約時に問い合わせてみれば、どこまで要望が叶えられるかも確認可能。どんなチョイスになったかは、現地に着いてのお楽しみというのもワクワクするかも!?

【Seoul】

his_seoul_4

his_seoul_5

his_korea1

韓国・ソウルと言えば日本からもっとも近い海外で、グルメとエステ、ショッピングなど何度行っても飽きることのない人気都市。
韓国マニアの友達に聞いたオススメのコスメショップにも行きたいし、人気の辛くて美味しい鍋料理を汗をかきながら食べたら、美容にも良いかも!? そう言えば、Yシャツも安く作れるって聞いたから、夜遅くまでやっているお店を知りたい。友達は韓流ドラマのロケ地巡りをしたいって言ってたな・・・。
たった3日間で全部達成できるだろうか。コスメショップとYシャツのお店はいいとして、ロケ地巡りと流行りの美味しい鍋の店は道草ガイドに相談してみよう♪

【ココが特別!】
韓国の情報は日本でもゲットしやすい。でも、ガイドブックなどが充実しているからこそ、反対にどこに行けばいいのか迷ってしまうことも・・・。
その点、道草ガイドなら、オススメのお店だけじゃなく、前後の予定と合わせて、効率的なルートを提案してくれるかもしれない。美味しい鍋の店だって、韓流ドラマのロケ地の近くでチョイスしてくれれば、3日間をかなり濃密に過ごせそうだ。


じつはこれらはすべて、H.I.S.の「初夢フェア」のモデルコースをもとに想像したオリジナルコース。もはや風物詩とも言える恒例のフェアは、圧倒的な「コスパ」で知られているけれど、今年はここで紹介しているように、ツアー内容にバリエーションが増えているのが特徴だ。

安さだけじゃなくなった「初夢フェア」は、新年3日から受付開始。繰り返しになるが、超人気のフェアなので、くれぐれも予約は早めに!

his_btn_28

Sponsored by HIS